ニュース

国内男子の最新ゴルフニュースをお届け

ネスレ1回戦M 谷原秀人 富村真治

2015/09/11 10:00

谷原が3&2で勝利をおさめ、2回戦に進出

HOLE123456789
谷原秀人-------
富村真治------

HOLE10111213141516
谷原秀人--
富村真治------

■ 1H Par4 富村 1up

谷原、富村ともにティショットを大きく曲げてラフからのセカンドショットとなる。確実にグリーンに乗せた富村がバーディパットを沈め、リードを奪う。

■ 2H Par5 富村 2up

勢いに乗る富村は2オンに成功させ、バーディを奪う。バーディパットを沈められなかった谷原に、さらにリードを広げる。

■ 3H Par4 富村 2up

ティショットをフェアウェイに置いた谷原、富村とともに、セカンドショットでも高い精度を誇る。お互いにピンをとらえてバーディを奪い合い、このホールを通過。

■ 4H Par3 富村 2up

ティショットをグリーン左奥へ外してピンチを迎えた谷原だが、パーで切り抜ける。富村も難なくパーを拾い、その差は変わらず。

■ 5H Par4 富村 1up

ティショットが明暗を分けた。左ラフへ打ち込んだ富村に対し、谷原はフェアウェイキープを生かしてセカンドショットもピン根元につける。バーディを奪取して、差を縮めた。

■ 6H Par4 富村 1up

両者ともにセカンドショットでグリーンを外し、そのアプローチも寄せ切れない。お互いにボギーでホールアウト。

■ 7H Par4 富村 1up

両者ともにティショットをフェアウェイに置き、セカンドショットもグリーンをとらえる。だがバーディパットとしては距離を残したため、バーディにつなげられずお互いにパーで終えた。

■ 8H Par3 富村 2up

ティショットはお互いにグリーンをとらえ、パッティングの勝負に。富村がバーディパットを決め、リードを広げた。

■ 9H Par5 富村 1up

セカンドショットの出来がホールの行方を左右した。谷原はグリーン回りまで運び、アプローチを寄せてバーディを奪う。対する富村はバンカーに入れてしまい、万事休す。

■ 10H Par4 AS

谷原が連続バーディで並んだ。富村はティショットを大きく左に曲げ、セカンドショットでもグリーンに乗せられず、思うようにリカバリーできず。

■ 11H Par4 谷原 1up

谷原がティショットで富村に飛距離で大きな差をつける。そのアドバンテージを生かして、セカンドショットをピタリとつけ、3連続バーディ。バーディパットを惜しくも外した富村から、この試合初めてリードを奪う。

■ 12H Par5 谷原 1up

富村は2オンに成功させ、長いイーグルパットを寄せてバーディを獲得。対する谷原はセカンドショットを大きく左に曲げるが、左足下がりの難しいライからのアプローチを見事寄せ、バーディを奪い返す。

■ 13H Par3 谷原 2up

ティショットを1オンさせた谷原は、バーディを逃すものの楽々パーセーブ。富村がグリーンをとらえられずパーパットも外したため、谷原のリードは開く。

■ 14H Par4 谷原 1up

セカンドショットでグリーンを外し、パーパットも外した谷原。対する富村は、2オンに成功させ、バーディパットを外しながらも手堅くパーセーブして差を縮める。

■ 15H Par4 谷原 2up

両者ともに、セカンドショットでグリーンオン。長いファーストパットを残した富村はバーディを逃し、パーパットを残す。その直後に谷原は3メートルのバーディパットを決めてリードを再び2アップに。

■ 16H Par3 谷原 3up

両者、1オンさせたとはいえ、長い距離を残す。谷原はバーディパットが寄せて難なくパーとしたが、富村は返しのパーパットも外す。谷原が3&2で勝利をおさめた。




特集SPECIAL

最も読まれたトピックス記事ランキング
2018年上半期にGDOニュースにて最も読まれたトピックス記事をランキングしました
HIGHLIGHT ソン・ヨンハン
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~