ニュース

国内男子の最新ゴルフニュースをお届け

ネスレ1回戦B 薗田峻輔 藤本佳則

2015/09/11 10:00

薗田が3&2で勝利をおさめ、2回戦に進出。

HOLE123456789
薗田峻輔------
藤本佳則--------

HOLE10111213141516
薗田峻輔-----
藤本佳則------

■ 1H Par4 AS

同級生対決がスタート。薗田が右ラフからピン奥に、藤本はフェアウェイからピン手前へ2オンに成功。それぞれファーストパットを外し、分け合う。

■ 2H Par5 薗田 1up

ティショットは薗田が右ラフに。対する藤本は左に曲げて崖下のOBとなり、ギブアップ。薗田がリードを奪う。

<< 下に続く >>

■ 3H Par4 薗田 1up

薗田、藤本ともにティショットを右ラフへ。薗田はセカンドショットをガードバンカーに入れるも、3打目を1.3メートルにつけてパーセーブ。対する藤本はセカンドショットをピン手前10メートルにつけ、バーディパットを強気に攻めて外すもパーはセーブ。

■ 4H Par3 AS

薗田はティショットをラフへ外し、セカンドショットはピンそば1.5メートルに。ピン手前4メートルに1オンした藤本はバーディパットを外してパーで終えたのに対し、薗田がパーパットを外して両者が並ぶ。

■ 5H Par4 AS

薗田、藤本ともにセカンドショットはフェアウェイから。藤本がピン左5メートルに、その後の薗田はピン左50センチにつけると、お互いに1パットでおさめてバーディを奪い合う。

■ 6H Par4 AS

藤本、薗田ともにセカンドショットを左に曲げてピンチ。3打目のラフからのアプローチは、藤本が左足下がりライからグリーンオーバーしたのに対して、薗田はショートしてピン手前5メートルのカラーへ。藤本は4打目をピン70センチへつけてOKボギーとし、薗田も2パットでのボギーで終え、オールスクエア。

■ 7H Par4 薗田 1up

セカンドショットを藤本が左ラフからピン手前4メートルに2オンし、薗田はフェアウェイからピン右2メートルにつける。藤本の外したバーディパットを薗田は決めて、再びリードを奪う。

■ 8H Par3 薗田 1up

薗田はグリーン右端、藤本はグリーン右、ピンまで7メートルのところにそれぞれ1オンに成功。薗田は15メートルのロングパットを5メートルオーバーするが、返しをねじ込みパー。藤本も1.5メートルのパーパットをきっちり決める。

■ 9H Par5 薗田 2up

両者ともにティショットをフェアウェイキープできず。セカンドショットは、薗田が左ラフからピンまで100ヤード地点、藤本は右サイドのバンカーからピンまで70ヤードのところへ運ぶ。3打目勝負となったところで、薗田がピン右奥1.5メートルに乗せてバーディ。グリーンのカラーへ外した藤本からリードを広げる。

■ 10H Par4 薗田 2up

フェアウェイからのセカンドショットが明暗を分ける。薗田はグリーン奥のバンカーに入れ、藤本はピン手前8メートルにオン。だが薗田はそのバンカーショットを1メートルに寄せてパーをセーブし、バーディパットを外した藤本との差をキープ。

■ 11H Par4 薗田 3up

藤本はフェアウェイセンターからのセカンドショットでグリーンを外す痛恨のミス。つま先上がりラフからセカンドショットを狙った薗田が、ピン手前1.5メートルに乗せて形勢逆転。薗田がバーディパットを決め、リードを広げる。

■ 12H Par5 薗田 2up

セカンドショットの攻め方は対照的で、果敢にグリーンを狙ってガードバンカーに入れた藤本は、見事なバンカーショットを見せる。残り70ヤード地点からの3打目を選んだ薗田もピンそばにつけた。お互いに2メートルのバーディパットを残したが、入れたのは藤本だった。

■ 13H Par3 薗田 2up

ティショットを、薗田は1メートル、藤本も2メートルのバーディチャンスにつける。藤本はフックラインを左に、薗田は右に外してパーでこのホールを通過。

■ 14H Par4 薗田 2up

セカンドショットでバンカーとグリーンの間のラフに入れた藤本だが、3打目を1メートルへピタリ。2オンに成功した薗田だが、バーディパットは10メートル以上あり、そのロングパットを80センチに寄せる。ともにパーパットを沈めた。

■ 15H Par4 薗田 2up

セカンドでともにラフからのショット。薗田はピン左に5メートル、藤本はピン奥7メートルへつけるが、チャンスを生かせずにコンシードでパーを分け合う。

■ 16H Par3 薗田 3up

ティショットはそれぞれ1オンに成功。薗田はピン左5メートル、藤本はピン奥に3メートルにつけた。薗田が長めのバーディパットを先にねじ込み、藤本にプレッシャーを与える。外せば負けが決まる藤本はわずかに左に外し、3&2で薗田が勝利をおさめた。



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!