ニュース

国内、アメリカ、ヨーロッパの最新ゴルフニュースが満載!

ニュースメルマガ

安田祐香 天国の師匠へ捧げる初勝利/前人未到の“月間4勝”なるか?

2024/09/24 17:00

安田祐香選手がプロ5年目でついにツアー初優勝! 勝てなかった期間、同世代の活躍を横目にどんな思いがあったのでしょうか? 男子は勢いの止まらない平田憲聖選手がなんと今月3勝目。前人未到の記録へ期待が高まります。 米国では笹生優花選手が怒とうの追い上げを見せています。今号も最後までお楽しみください。

PICK UP NEWS

天国の恩師へ届ける初優勝 安田祐香「勝てない」日々にサヨナラ

天国の恩師へ届ける初優勝 安田祐香「勝てない」日々にサヨナラ

プロ5年目を迎えた安田祐香選手。プロデビュー当時から体の故障に苦しみ、なかなか勝てない自分を責めることも多かったのだそう。それでもコツコツと練習に打ち込みんだ結果、昨季は初シード権を獲得。そして今大会でついに努力が実を結んだのでした。7月に亡くなった師匠の坂田信弘さんも天国で褒めてくれていることでしょう。

平田憲聖 ツアー史上初の月間4勝チャレンジへ

平田憲聖 ツアー史上初の月間4勝チャレンジへ

好調の平田憲聖選手が通算25アンダーの大会レコードで快勝! 今月だけでなんと3勝をマークしました。また、23歳301日での年間4勝達成は石川遼選手、松山英樹選手に次ぐ3番目の年少記録だそう。獲得賞金は自身初の1億円を突破し、年間レースでも首位。この勢いのまま前人未到の月間4勝なるか、次戦に注目です。

83位の出遅れからトップに迫る 笹生優花はパー5だけで“14アンダー”

83位の出遅れからトップに迫る 笹生優花はパー5だけで“14アンダー”

6月に制した「全米女子オープン」以降、なかなか上位争いに絡めなかった笹生優花選手。今大会は初日83位と大きく出遅れてしまったものの、終わってみれば4位という好結果になりました。2日目に2イーグルを奪うなど、パー5だけでなんと14アンダーをマーク。持ち前の飛距離を武器に久々の上位フィニッシュをつかみ取りました。

新着記事一覧

LAST WEEK NEWS

国内女子:ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープン

大谷翔平選手の「50-50」は女子現場でも話題になり、今週“電撃”引退を表明したアン・シネ選手も「格好いいし、背が高いし、奥さんもキレイだし…生まれ変われるなら大谷翔平に」と釘付けでした。そんなアン選手、過去に韓国で始球式を行っており、1日200球の投げ込みを1週間続けたことがあるのだとか。結果は「右に暴投。10点満点の10という意味で背番号10にしたのに…」。茶目っ気たっぷりな話が聞けなくなるのは寂しいです。(石井)

国内男子:パナソニックオープンゴルフチャンピオンシップ

男子ツアーで今季3度目の実施となったピンマイクを装着してのプレー。4日間を通して1ホール限定でさまざまなプレーヤーがトライしました。帯同キャディとの会話がギャラリーにそのまま聞こえる形になるため、開幕前の選手会理事会で“言ってはいけない”ことを入念に確認していたのが平田憲聖選手だったとか。メディア対応もそつのない優等生イメージの平田選手。ロープ内のリアルな会話で意外な一面を知ることができたら、さらに面白いかもしれません。(亀山)

米国女子:クローガー・クイーンシティ選手権

今季3勝目をあげたリディア・コー選手、来週は韓国で試合があるそうで、最終ラウンドを終えた後、優勝をかみしめる間もなく飛行機に乗るため慌ててコースを出ていきました。そのため、優勝会見は異例の7分という早さで終了。バタバタするなかでも、一つ一つ丁寧に答えている姿が印象的でした。そんなコー選手と、今週は偶然宿泊ホテルが一緒。土曜日の夜にランドリーに行くと、自分の洗濯物を持って乾燥機にかける途中のコー選手と鉢合わせました。殿堂入りした選手も自分で洗濯するのか…!と、堅実な人柄にちょっと感動した一瞬でした。(谷口)

PICK UP PHOTO

ピックアップフォト

雨の中でも楽しそうな脇元華選手☂

フォトギャラリー

NOTE

編集後記

晴れていると思ったら急に雨が降ってくることも多い今日このごろ。ラウンドでは天気予報に関係なくレインウェアを携帯する方も増えたのではないでしょうか。レインウェアは柔軟剤を入れるなど誤った洗い方をすると、たちまち撥水効果が薄れてしまいます。長持ちさせるために、最適な洗い方をおさらいしておきましょう。※詳細記事は画像をクリック(熊野)

武田涼花

Edited by : 武田涼花
instagram : @i_am_golfholic

新着記事


ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!