ニュース

国内、アメリカ、ヨーロッパの最新ゴルフニュースが満載!

ニュースメルマガ

古江彩佳 逆転負けに悔し涙/女子開幕戦V 岩井千怜の強い心

2024/03/05 17:00

国内女子ツアーが開幕! 岩井千怜選手が圧巻のゴルフで初戦を制しました。6年ぶりにツアー復帰した森田理香子選手にも注目です。米国女子では最終組の常連となっている古江彩佳選手がまさかの逆転負け。最終日にいったい何が? ニュージーランドでは30歳の幡地隆寛選手がうれしい初優勝を挙げています。今週も最後までお見逃しなく!

PICK UP NEWS

届きそうで届かぬ2勝目 悔し涙の古江彩佳「懲りずにしっかり」

届きそうで届かぬ2勝目 悔し涙の古江彩佳「懲りずにしっかり」

ロングパットの距離感に苦しんで逆転負けを喫した最終日。古江彩佳選手は「しんどかった」と振り返りました。毎試合のように優勝争いをしながらもなかなか届かないツアー2勝目。後悔はありつつも「懲りずに、しっかり上位へ行くだけ」と、次戦の中国へ向けて顔を上げました。

前日ダブルボギーの15番で抜け出した 岩井千怜の強くなった心

前日ダブルボギーの15番で抜け出した 岩井千怜の強くなった心

最終日の一騎打ちで西郷真央選手を下し、開幕戦を制した岩井千怜選手。今季は複数回優勝を目標に、その先の海外参戦を見据えています。オフシーズンのトレーニングでは「ご飯も喉を通らない」ほど追い込んだこともあったという千怜選手のモチベーションはどこから湧いてきているのでしょうか。

34歳になってわかった岡本綾子の言葉 森田理香子は平均飛距離2位

34歳になってわかった岡本綾子の言葉 森田理香子は平均飛距離2位

6年ぶりのツアー復帰を果たした元賞金女王の森田理香子選手。平均255.625ydでドライビングディスタンス2位を記録するなど、休養前を上回る飛ばしっぷりで周囲を驚かせていました。そんな森田選手が今だからわかるという、師匠・岡本綾子さんからもらったアドバイスとは?

初優勝の幡地隆寛はニュージーランドでいくら稼いだ?

初優勝の幡地隆寛はニュージーランドでいくら稼いだ?

30歳の幡地隆寛選手が国内外を通じて初めての優勝! 国内トップクラスの飛距離を武器に、アジアン&豪州共催大会を戦い抜きました。今大会の賞金総額は約1億8千万円ですが、幡地選手が手にしたのは果たしていくら?

新着記事一覧

LAST WEEK NEWS

国内女子:ダイキンオーキッドレディス

国内女子の24年シーズンが始まり、開幕戦を制したのは昨季2勝を挙げた岩井千怜プロ。最終日は5バーディを奪いながらボギーフリーと圧巻のプレーを見せ、ツアー5勝目を挙げました。今大会を制すると例年話題になるのが18番グリーンに飾られている副賞の船の行方。岩井は海がない埼玉出身。「乗る機会あるかなぁ」と困り顔をしつつ、「使うなら透明な海で…」。まさに沖縄はうってつけです。(石井)

米国女子:HSBC女子世界選手権

物価指数といわれるマーサーの「2023年 世界生計費調査」によると、シンガポールは香港に次いで世界で2番目に物価が高い都市とされています。西村優菜選手はホテル周辺のお店で、日本にいる時に好んで食べていた駄菓子を発見したそう。「でも、値段が高すぎて…。黙って棚に戻しました(笑)」。この週は米ツアー自己最高に並ぶ3位タイで8万9471ドル(約1340万円)を獲得。少しだけ財布のひもが緩む…かもしれません。(亀山)

PICK UP PHOTO

ピックアップフォト

前夜祭で華やかにドレスアップ

フォトギャラリー

NOTE

編集後記

女子ゴルフの開幕戦が行われた沖縄県。当地のシンボルである首里城は火災による焼失から4年が経ち、復興再建作業によって在りし日の姿を取り戻しつつあるそうです。正殿の完成予定は2026年の秋。沖縄の青い空に映える鮮やかな朱色の威容を再び見られる日が楽しみですね。※写真は焼失前の首里城正殿です(熊野)

武田涼花

Edited by : 武田涼花
instagram : @i_am_golfholic



ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!