ニュース

国内、アメリカ、ヨーロッパの最新ゴルフニュースが満載!

ニュースメルマガ

松山 6打差逆転は「とんでもないショット」から/高額賞金大会で勝みなみ3位

2024/02/20 17:00

松山英樹選手が2年ぶりとなる米ツアー優勝! 6打差を大逆転した最終日を振り返ります。また、欧州女子ツアーでは、勝みなみ選手が3位でフィニッシュ。国内でイベントに臨んだ2年連続女王の山下美夢有選手は、パリ五輪への熱い思いを語りました。今週も最後までお楽しみください!

PICK UP NEWS

「とんでもないショット」から始まった松山英樹の「6打差逆転」

「とんでもないショット」から始まった松山英樹の「6打差逆転」

最終日に「62」の大爆発で6打差を逆転した松山英樹選手。しかし朝イチで放った3Wの「とんでもない」ショットが右ラフへ飛ぶなど、最初から絶好調というわけではありませんでした。そこからどうやって勝利をつかみ取ったのか、圧巻の一日を振り返ります。

タバタナキット7打差圧勝 勝みなみ3位/欧州女子

タバタナキット7打差圧勝 勝みなみ3位/欧州女子

女子ツアー屈指の高額賞金大会として知られる欧州ツアー「アラムコ・サウジレディース・インターナショナル」に出場した勝みなみ選手。最終日を「65」で回り、21位から一気に3位へジャンプアップしてフィニッシュしました。獲得した賞金はなんと約3600万円! ちなみに優勝賞金は約1億円だそうです。

山下美夢有「世界ランク15位以内に!」 パリ五輪出場へ誓い

山下美夢有「世界ランク15位以内に!」 パリ五輪出場へ誓い

京都市内のイベントに出席した山下美夢有選手が今季の大目標である「五輪出場」への思いを語りました。現在の世界ランクは23位で、畑岡選手、古江選手に次ぐ日本勢3番手。五輪代表入りへ向けて「世界ランク15位以内に入ります!」と高らかに宣言し、自力で切符をもぎ取る覚悟を示しました。

新着記事一覧

LAST WEEK NEWS

米国男子:ザ・ジェネシス招待

松山英樹選手が優勝し、ホストのタイガー・ウッズ選手と「写真を撮りたかった」と残念そうに話していました。そのウッズ選手は2日目に体調不良で棄権。途中でカートに乗って引き返してきましたが、当時クラブハウス周辺には救急車やら消防車が用意されていました。どうやらウッズ選手が乗るかも?ということで緊急車両が来たらしいのですが、普通に車に乗ってコースを出た模様。一時はクラブハウスのエントランスに記者などは立ち入れないようになったりと厳戒態勢がとられ、ちょっとした騒ぎになっていました。(谷口)

PICK UP PHOTO

ピックアップフォト

タイガー・ウッズ選手のシューズに新ロゴ発見!

フォトギャラリー

NOTE

編集後記

松山選手優勝の余韻が残るリビエラCC。そこには「世界最高のパー4」と評される名物10番ホールがあります。距離だけ見ると300ydちょっとしかなく、簡単なホールなのかと思いきや、トッププロをもってしても75yd以内からグリーンに乗せられる確率が6割程度なのだとか…。一度は“怖いもの見たさ”で挑戦してみたいものですね。(熊野)

武田涼花

Edited by : 武田涼花
instagram : @i_am_golfholic



ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!