ニュース

国内、アメリカ、ヨーロッパの最新ゴルフニュースが満載!

ニュースメルマガ

古江彩佳 開幕ダッシュで五輪出場へ弾み/ウッズと並ぶ20歳の逸材がアマV達成

2024/01/23 17:00

米女子ツアーの2024年シーズンが開幕! 古江彩佳選手が優勝争いを繰り広げました。また、昨年の「TOTOジャパンクラシック」優勝でシード権を獲得し、今大会が“本格デビュー戦”となった稲見萌寧選手の感想は? そしてPGAツアーでは20歳の“逸材”がアマチュアVを達成。国内はオフシーズンですが、米国からのホットなニュースをお見逃しなく!

PICK UP NEWS

逆転パリ五輪へ好スタート 古江彩佳はソレンスタムばり53歳まで現役?

逆転パリ五輪へ好スタート 古江彩佳はソレンスタムばり53歳まで現役?

米女子ツアー開幕戦を4位で終えた古江彩佳選手。大会2日目まで首位を走るなど、今季の大活躍を予感させるプレーで大いに盛り上げてくれました。今年はパリ五輪出場も目標の一つ。日本代表入りへ向けて、古江選手のスタートダッシュはまだまだ続きそうです。

33年ぶり8人目のアマV 20歳のダンラップが快挙を達成

33年ぶり8人目のアマV 20歳のダンラップが快挙を達成

PGAツアーで1991年のフィル・ミケルソン選手以来となるアマチュア優勝を遂げたニック・ダンラップ選手。タイガー・ウッズ選手に続いて「全米ジュニア」と「全米アマ」の2冠を達成した、まさに“逸材”です。ツアーでもウッズ選手並みの活躍が期待されるなか、20歳の戦いぶりに注目していきましょう。

稲見萌寧は米国初“ハプニング”も充実のデビュー戦

稲見萌寧は米国初“ハプニング”も充実のデビュー戦

通算イーブンパーの19位で大会を終えた稲見萌寧選手は米本土での“本格デビュー戦”を「本当に楽しかった」と振り返りました。日米ツアーの違いによって生じたスタート時間を勘違いするハプニングも稲見選手にとっては新鮮な出来事だったのかもしれませんね。

新着記事一覧

LAST WEEK NEWS

米国女子:ヒルトン・グランドバケーションズ トーナメント・オブ・チャンピオンズ

米ツアー3年目の開幕戦で4位に入った古江彩佳選手。実は日本から移動した際に航空機のトラブルがあり、途中カリフォルニア州ロサンゼルスで1日“足止め”を食ってしまいました。当然会場入りも遅れましたが、16日(火)は天候が不安定な中でも18ホールを下調べ。翌日のプロアマを外れることも織り込んだ上での準備が結果につながった形です。イレギュラーな事態への対応力が、経験の蓄積を感じさせます。(亀山)

PICK UP PHOTO

ピックアップフォト

レジェンドとのラウンドに畑岡奈紗選手も緊張気味?

フォトギャラリー

NOTE

編集後記

1月25日は「日本最低気温の日」。明治35年のその日、北海道旭川市でなんとマイナス41℃を記録したのだそうです。やっと寒さも折り返し地点。しっかりと防寒装備を整えて冬のゴルフを楽しみましょう。スタート前にはストレッチで体をあたためることもお忘れなく!※詳細は画像をクリック(熊野)

武田涼花

Edited by : 武田涼花
instagram : @i_am_golfholic



ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!