ニュース

国内、アメリカ、ヨーロッパの最新ゴルフニュースが満載!

ニュースメルマガ

用具はメルカリ&中古店で…無名プロの”リアル”/松山コロナ陽性でどうなる

2021/07/06 17:00

新型コロナ陽性で棄権した松山英樹選手。米国の自宅で静養していますが、注目大会が盛んな夏場への影響が懸念されます。国内女子ツアーは元女王が優勝に涙。さらに男子ツアーでは中古クラブを自費購入する無名プロをクローズアップ。プロゴルフ界の"リアル"が垣間見えます。

PICK UP NEWS

「ゴルフをやめようかと…」鈴木愛は復活Vから目標公言

「ゴルフをやめようかと…」鈴木愛は復活Vから目標公言

「ゴルフをやめようかと考えた」。596日ぶりに優勝した鈴木愛選手は涙ながらに胸中を明かしました。2018年からの2季で11勝を挙げながら前年は未勝利。優勝会見では過去6人しか達成していない記録への挑戦を宣言しました!

コロナ陽性の松山「頭痛と倦怠感」全英&五輪へ影響は…

コロナ陽性の松山「頭痛と倦怠感」全英&五輪へ影響は…

新型コロナ陽性が出た松山選手。マネジメント会社は「頭痛と倦怠感がある」と現在の状態を公表しました。米フロリダ州の自宅で静養していますが、7月開催の「全英オープン」、「東京五輪」への影響が気になります…。

「これが今の私のスタイル」イップスと向き合う服部真夕の左打ち

「これが今の私のスタイル」イップスと向き合う服部真夕の左打ち

アプローチだけ左打ち――。レフティ用ウェッジを使い下部ツアーを制し涙した服部真夕選手。長年苦しむイップス克服への苦肉の策ですが「今の私のスタイル」と胸を張ります。過去5勝を挙げたレギュラーツアーへの返り咲きを狙います。

1Wはメルカリ、3Wは中古ショップで 男子プロの

1Wはメルカリ、3Wは中古ショップで 男子プロの"格差"

同じプロでも実績や知名度で扱いに差があるのは当然。石川遼選手、片山晋呉選手と同組になった27歳・山本豪選手の1Wはメルカリで、3Wは中古ショップで買ったものでした。華やかに映るプロスポーツの現実をお伝えします。

新着記事一覧

LAST WEEK NEWS

国内男子:日本プロゴルフ選手権大会

突然ですが野球の話です。会場で宮里優作選手のトレーナーに久々にお会いしました。森本貴義さんはかつてプロ野球・オリックス、MLBのマリナーズで長年イチロー選手らを担当されました。世間話が目下、メジャーも席巻中の大谷翔平選手に及ぶと「あれだけ全力で投げて、打って、走る選手は見たことがない。今のままでは体が心配」と言います。日本を代表する身体を診るプロの見解ですが…外れるといいなあ。(桂川)

国内女子:資生堂レディスオープン

2日連続で雨天中止になりながら36ホールに短縮して競技を成立させたのはツアーで初でした。当初よりティを前に出すなど対策を行い、なんとか選手のプレーを終わらせました。大雨の影響は選手だけではありません。大会のオフィシャルカメラマンは濡れる芝に足を滑らせ肋骨を強打。選手らが向ける笑顔の先で、痛みを隠しながら必死に仕事をしていました。(石井)

PICK UP PHOTO

ピックアップフォト

最高のポージング! ただ言うほど力こぶ出ていないような…

フォトギャラリー

NOTE

編集後記

腸内環境を整えて健康を保つ「腸活」ブームが続いています。ある食品会社の調査によればコロナ禍で腸活を始めた人が増えたとか。ヨーグルトなど乳製品が代表的でしたが、若い世代にはオートミールが人気。燕麦(えんばく)を加工したシリアル食品の一種で、欧米の朝食では定番です。牛乳をかけて食べるのが一般的で日本市場はコロナで4倍の売り上げになったとか。まずは晩酌の頻度を減らすところから「腸活」を開始します。(林)

武田涼花

Edited by : 武田涼花
instagram : @i_am_golfholic



ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!