ニュース

国内、アメリカ、ヨーロッパの最新ゴルフニュースが満載!

ニュースメルマガ

日米で争う“ラスト1枠” 女子五輪争いが大詰め/失意から全米王者に

2021/06/22 17:00

東京五輪の男子日本代表が決まりました! 松山英樹選手とともに日の丸を背負うのは全米オープンで奮闘した星野陸也選手に。一方で熾烈な代表争いを繰り広げてきた女子日本代表は今週決着です。好調の稲見萌寧選手か、米国で逆転を狙う渋野日向子選手か? いよいよ大一番です。

PICK UP NEWS

「大きな挫折から…」ラームをメジャー覇者に押し上げた”失意の経験”

「大きな挫折から…」ラームをメジャー覇者に押し上げた”失意の経験”

「大きな挫折から大きなブレークスルーが生まれる」。初めてメジャーを制したラーム選手は自らの信念を口にしました。3週間前に6打差の首位からコロナ陽性で棄権。失意の経験を力に変えた裏には先輩の優しい激励があったそうです。

星野陸也が東京五輪内定 松山英樹とともに日本代表に

星野陸也が東京五輪内定 松山英樹とともに日本代表に

五輪代表に内定した星野選手。21年の国内ツアーで2勝を挙げて世界ランクを浮上させ、代表選考最終戦の全米オープンで26位になりました。わずかに逆転の可能性を残した石川遼選手は予選落ち。成長中の25歳が日の丸を背負います。

全米オープンで珍事? 世界13位「目に砂が入り」棄権

全米オープンで珍事? 世界13位「目に砂が入り」棄権

第2R途中で棄権したホブラン選手。その日のインスタグラムに左目にガーゼを当てた写真をアップし棄権理由を説明しました。朝のバンカー練習場で砂が目に入りプレーに支障をきたしたとか…珍しい理由ですが、大事に至らず何よりです。

渋野vs稲見vs古江 五輪代表争いは一年でどう変化した?

渋野vs稲見vs古江 五輪代表争いは一年でどう変化した?

畑岡奈紗選手が当確の五輪代表争い。ラスト一枠は海外メジャーに出場する渋野選手、国内ツアーに出場する稲見選手、古江彩佳選手で争います。本来は20年に開催予定だった五輪。この一年で代表争いはどう変化したのでしょうか?

新着記事一覧

LAST WEEK NEWS

国内女子:ニチレイレディス

自身のYouTubeチャンネル登録者が13.5万人を突破した河本結選手は「ゴルフ人口を増やしたい。若い人がゴルフを始めたり、上達するきっかけに」と話します。内容はアイアンの上達法から、雨の日対策、夏のメイク法など多岐にわたります。登録者10万人以上になるともらえる、いわゆる「銀の盾」も届いたそう。ツアープロと同時にYouTuberとしても大忙しです。(玉木)

PICK UP PHOTO

ピックアップフォト

会場のトーリーパインズは妻・ケリーさん(右から2番目)にプロポーズした場所なんです

フォトギャラリー

NOTE

編集後記

ウイスキー『山崎』の担当者が勧めるハイボールの作り方を試しました。グラスは氷をマドラーで回して冷やします。冷蔵庫で冷やすと食べ物と水蒸気が混ざった水滴がつき味が濁るそう。ウイスキーを注いで20秒しっかり混ぜます。グラス、氷、ウイスキーの冷たさが同程度になるとベストとか。すぐに炭酸水を入れるとグラス内の熱が高まるのでNGとのこと。氷を追加し炭酸水を入れ、最後に一周だけ混ぜます。星3つの味でした。(林)

武田涼花

Edited by : 武田涼花
instagram : @i_am_golfholic

おすすめ記事通知を受け取る

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!