ニュース

国内、アメリカ、ヨーロッパの最新ゴルフニュースが満載!

ニュースメルマガ

“全米OPは地上波なし”に透けるゴルフ中継事情/もめる肉体派

2021/06/15 17:00

今週開幕する「全米OP」は異例の地上波中継なし…。ゴルフネットワークやDAZNで放映されますが”中継見送り”から透けるテレビ局側の事情とは? さらに米ツアーではトップ選手同士の対立が話題に。全米女子覇者の笹生優花選手の単独インタビューなど読み応え十分な記事をお届けします。

PICK UP NEWS

全米オープンが地上波で中継されない理由

全米オープンが地上波で中継されない理由

テレビ朝日系列で中継されてきた全米OP。放送見送りの背景に放映権料の高騰を指摘する声もありますが、ツアー関係者は「放映権料はここ数年上がっていないと聞く」と否定します。複数の関係者の証言から見えるゴルフ中継の現状とは?

珍しい「ワンボール・ルール」違反で10罰打 朝の練習場で…

珍しい「ワンボール・ルール」違反で10罰打 朝の練習場で…

聞き馴染みの薄い「ワンボール・ルール」。同じブランドの同じモデルのボールでプレーを完遂する、というルールに違反した選手が米ツアーで10罰打を科されました。発端はティオフ前の練習場とか。事の顛末は?

GDO独占インタビュー/笹生優花が語る”私の素顔”

GDO独占インタビュー/笹生優花が語る”私の素顔”

全米女子を制した笹生選手がGDOの単独取材に応じたのは優勝翌日。興奮が冷めやらぬなか激闘をつぶさに振り返りました。話題は19歳の素顔や国籍、メンタリティ、ゴルフとの向き合い方に。全3回のインタビュー記事は必読です!

米ツアーで”場外乱闘” デシャンボーvsケプカの真相

米ツアーで”場外乱闘” デシャンボーvsケプカの真相

確執が取り沙汰されたデシャンボー選手とケプカ選手。インタビュー中に騒がしく後ろを通過したデシャンボー選手にケプカ選手の苛立つ姿がSNSで拡散されました。スロープレー問題で数年前から関係は悪化。舌戦を繰り広げています。

新着記事一覧

LAST WEEK NEWS

国内女子:サントリーレディス

所属契約が“フリー”になっていた青木瀬令奈選手。日本でもワクチン接種が進み始めて新型コロナウイルスに適応する環境になりつつありますが、経営難が続く企業もあります。そんな社会の厳しさに触れて、一時は「引退」を考えたとのこと。「いまはフリーなので所属先募集中です」と笑って話してくれました。(石井)

PICK UP PHOTO

ピックアップフォト

最終18番のバーディパットを外した稲見選手。逆転負けに崩れ落ち天を仰いだ

フォトギャラリー

NOTE

編集後記

東京湾アクアラインを通った際、ふと「海底トンネルってどう作るの?」と疑問が。1997年に開通したアクアラインは、1942年に開通した世界初の海底トンネル「関門トンネル」(鉄道)と同様に、海底の下の地盤にトンネルを掘ったそうです。2013年に欧州とアジアを初めてつないだボスポラス海峡トンネル(トルコ)も日本の会社が建設しましたが、こちらは陸地で作ったトンネルを海中でつなぐ沈埋工法でした。(林)

武田涼花

Edited by : 武田涼花
instagram : @i_am_golfholic

おすすめ記事通知を受け取る

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!