ニュース

国内、アメリカ、ヨーロッパの最新ゴルフニュースが満載!

ニュースメルマガ

ウッズ事故 世界中に衝撃「生きているのが幸運」/回復願う赤シャツ黒パン

2021/03/02 17:00

自動車事故により緊急搬送されたタイガー・ウッズ選手のニュースに衝撃が走りました。足の複雑骨折など重症を負い復帰は不透明。レジェンドを激励する動きがゴルフ界に広がっています。後継者とされたロリー・マキロイ選手の言葉、そして長年ライバル関係にあった盟友の想いとは?

PICK UP NEWS

単独事故…ウッズに何が起きたのか

単独事故…ウッズに何が起きたのか

ロサンゼルス近郊で単独事故を起こしたウッズ選手。現場のホーソン通りは急坂が続くカーブで、地元では危険な道として有名でした。車のフロント部分は大破。現場に駆け付けた保安官の証言をもとに事故の状況を整理しました。

事故後初の“肉声”「このつらい時間を乗り越えられる」

事故後初の“肉声”「このつらい時間を乗り越えられる」

黒のキャップと赤シャツ黒パン。米男女、シニアと各ツアーのプロが激励の意味を込めてレジェンドの勝負カラーを取り入れたコーディネートでプレーしました。試合の映像を見たウッズ選手が事故後初めて自らSNSに言葉をつづっています。

マキロイ「彼の子どもたちが父を失わなかったことを」生存に安堵

マキロイ「彼の子どもたちが父を失わなかったことを」生存に安堵

ウッズ選手の選手生命にメディアの関心が高まるなかで、親交の深いロリー・マキロイ選手は「今の段階では彼の子どもたちが父を失わなかったことを喜ぶべきだ」と主張します。自身も昨年に第一子が誕生。何より命の無事に安堵しました。

盟友ミケルソン「まだ一緒に」ウッズへの想い

盟友ミケルソン「まだ一緒に」ウッズへの想い

「まだ一緒にいられる」――。盟友フィル・ミケルソン選手は、悲惨な事故から一命をとりとめたことに胸をなでおろしました。長年ライバルだったウッズ選手との関係性の変化にも触れながら想いを口に。何を語ったのでしょう。

新着記事一覧

LAST WEEK NEWS

米国男子:WGCワークデイ選手権

花粉症です。春先にコースに出るのがいつも億劫。「米国でも花粉は飛ぶの?」と聞かれることがありますが、毎年きちんと飛散しています。3月のフロリダの試合は例年、個人的にはちょっとブルーでした。でも今年はマスクを堂々とできるのが少しありがたくて。以前、米国ではマスク姿の人と対面すること自体を敬遠する人が多かったようで、こちらも遠慮(ガマン)していました。(桂川)

PICK UP PHOTO

ピックアップフォト

何度だって奇跡的なカムバックを見せてきました

フォトギャラリー

NOTE

編集後記

同等もしくは上位の実力を持つ競争相手を意味する「ライバル」。ゴルフ界ではウッズ選手とミケルソン選手の関係が代表的です。語源はラテン語で小川を意味するrivusとか。農耕や炊事、洗濯など小さな共同社会の生活のなかで川の水を使用していたはるか昔、いつしか市民が川の水の使用権を争うようになったため作られた言葉とする説です。水資源の確保はいまや国際問題。人間の本質は変わらない、と思わされました。(林)

武田涼花

Edited by : 武田涼花
instagram : @i_am_golfholic



ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!