ニュース

国内、アメリカ、ヨーロッパの最新ゴルフニュースが満載!

ニュースメルマガ

ZOZOは2020年も熱かった! マキロイが怒りでボキッ…松山は最終日に見せ場

2020/10/27 17:00

今年はアメリカで行われた日米共催の「ZOZOチャンピオンシップ」。8人が出場した日本人勢は、松山選手の28位が最高という結果でした。ミスを重ねてクラブをへし折ったマキロイ選手など…HOTでリアルなニュースを現地の会場からGDO記者がリポートしています。編集後記はヴィーガン(完全菜食主義者)について調べてみました。

PICK UP NEWS

「固めていかないと」松山英樹の視線はマスターズへ

「固めていかないと」松山英樹の視線はマスターズへ

48位で迎えた最終日。グリーン上で試行錯誤しながら意地の追い上げをみせ、28位で4日間を終えました。「いまのショットでは通用しない」。11月に開幕する「マスターズ」を見据え、自身のプレーを少し厳しめに振り返りました。

海外転戦ひと区切り 石川遼は「ショートアイアン」のテーマ継続

海外転戦ひと区切り 石川遼は「ショートアイアン」のテーマ継続

PGAツアー5試合にスポット参戦した石川遼選手は63位でフィニッシュ。“小さなゴルフ”と独自の表現で振り返り、課題を口にしました。アメリカで確認した“現在位置”をもとに、じっくり石川遼のゴルフと向き合います。

選手から“先生”に目標変更? 三浦桃香「ゴルフはしばらく…」

選手から“先生”に目標変更? 三浦桃香「ゴルフはしばらく…」

男子下部ツアーに出場した三浦桃香選手は120位で予選落ち。「とっても長かった」と話しました。現在、女子ツアーへの出場権がない三浦選手はティーチングチングプロの資格取得を目指し、勉学に励んでいるようです。

クラブのシャフトが真っ二つ 怒って折ったマキロイの弁

クラブのシャフトが真っ二つ 怒って折ったマキロイの弁

度重なるミスに怒りをあらわにしたロリー・マキロイ選手。手にしていたクラブを両手で真っ二つに折る姿が話題になりました。それにしても、頑丈なシャフトをへし折るって…。トップ選手の並外れた“パワー”もうかがい知れる仰天ニュースです。

新着記事一覧

LAST WEEK NEWS

米国男子:ZOZOチャンピオンシップ@シャーウッド

シャーウッドCCを一望できる高台にはウェイン・グレツキー氏の大豪邸も。1度は5ミリオン(約5億2500万円)で手放し、11.5ミリオン(約12億750万円)で買い戻したとか。ダスティン・ジョンソン選手のパートナーであるポーリナさんの父としても知られるNHLのレジェンド。大損だけどいいのか…。(亀山)

PICK UP PHOTO

ピックアップフォト

こだわりが詰まったティマーク。モチーフは“段ボール箱”だそうです。

フォトギャラリー

NOTE

編集後記

この数年、完全菜食主義者を意味する「ヴィーガン」という言葉をよく聞くようになりました。日本でも専門店や、健康を意識して実践する人が増えているようです。専用メニューを出しているゴルフ場や練習場もあるとか。私も先日、動物性食材を使っていないケーキを食べる機会がありました。卵やバター、生クリームを使っていないケーキの味、想像できますか? 説明は難しいですが、大変おいしゅうございました。(武田)

武田涼花

Edited by : 武田涼花
instagram : @i_am_golfholic



ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!