ニュース

国内、アメリカ、ヨーロッパの最新ゴルフニュースが満載!

ニュースメルマガ

自己最高6位の上田桃子「全然覚えていない」...緊張感あふれたメジャー戦

2020/08/25 17:00

強い海風が吹き付けるリンクスで開催された「全英女子オープン」。上田桃子選手が自己最高となる6位で終え、試合での緊張感と充実感を話してくれました。一方、予選落ちを喫した渋野日向子選手の気になる今後は? ピックアップしたニュースをご覧いただいた後で、「スモールビール」について調べた編集後記も是非!

PICK UP NEWS

火の国の女・上田桃子 狙って勝ち得た自己最高位

火の国の女・上田桃子 狙って勝ち得た自己最高位

28度目のメジャー出場で、自己最高となる6位を記録した上田桃子選手。「バーディの内容を全然覚えていない」と語ったほど、集中していました。感染リスクを伴う渡英に、家族から反対の声もあったなかで見せたプライドを懸けた一戦でした。

「風のせいにできない」連覇失敗シブコの反省

「風のせいにできない」連覇失敗シブコの反省

前年覇者として迎えた「全英女子オープン」。リンクスに苦しんだ渋野日向子選手はカットラインに3打及ばず、予選落ちとなりました。自分が思う身の丈と、改めて感じたタイトルの重さとの間で葛藤もあったようです。次戦は、9月のメジャー2戦目への出場を予定しています。

世界304位が起こした“奇跡”の勝利 メジャー史に残る下剋上

世界304位が起こした“奇跡”の勝利 メジャー史に残る下剋上

ドイツ出身の27歳ソフィア・ポポフ選手がツアー初優勝をメジャー大会で飾りました。プロ入り後、難病と診断され、一時は体重が11㎏落ちるなど、下部ツアー中心のプロ生活を諦めることも考えたそうです。「ゴルフは常にエリート選手が勝つわけじゃない」。おめでとうございます!

右のミスから左のミスへ 松山英樹「一時期よりも良い」

右のミスから左のミスへ 松山英樹「一時期よりも良い」

シーズンの最終局面であるプレーオフシリーズが開幕。第1戦を29位で終えた松山英樹選手はスコアを伸ばしきれず、悔しさを口にしました。「優勝争いができたら最高」と、次戦に挑みます。

新着記事一覧

LAST WEEK NEWS

PICK UP PHOTO

ピックアップフォト

全英女子の舞台となった「ロイヤルトゥルーンGC」。グリーン周りは穴だらけ。

フォトギャラリー

NOTE

編集後記

ビールがおいしい季節です。夏ゴルフのランチに、またはバーベキューで「とりあえず生!」が口癖になっているゴルファーも多いはず。イギリスで流行っている「スモールビール」をご存知ですか? 一般的なビールのアルコール度数は4.5~5%ですが、2~3%におさえている商品です。二日酔いになりにくいと話題で、自宅時間を楽しむ人が増えたことも影響し、売り上げが伸びているんだとか。日本でも流行るでしょうか。(武田)

武田涼花

Edited by : 武田涼花
instagram : @i_am_golfholic



ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!