ニュース

米国女子AIG女子オープン(全英女子)の最新ゴルフニュースをお届け

2020年 AIG女子オープン(全英女子)
期間:08/20〜08/23 場所:ロイヤルトゥルーンGC(スコットランド)

野村敏京「流れが崩れた」前日ミスを悔やみつつ米ツアー連戦へ

2020/08/24 10:06


◇メジャー第1戦◇AIG女子オープン(全英女子オープン) 最終日(23日)◇ロイヤルトゥルーンGC(スコットランド)◇6649yd(パー71)

強風が吹き荒れた前日までの3日間と変わって風が穏やかになった最終日。野村敏京は2バーディ、1ボギーの「70」で回り「静かなゴルフでしたね」と苦笑した。腰痛回復に努め、今季初となるメジャーは通算6オーバーの22位で終えた。

<< 下に続く >>

5番(パー3)は上5mを沈め、7番は1mを決めて前半2バーディを奪った。33位からトップ10を目標に後半も巻き返しを狙ったが「流れが悪くなっていましたね」。大会を通じて悔やんだのが前日の9番。ティショットを右ブッシュに入れてロストボールとなった。上位争いから離脱する痛恨のダブルボギーで「流れがあるけど、あそこ(前日の9番で)流れが崩れて、うまく打ってもパットが入ってくれなかったですね」。

新型コロナウイルス感染拡大によるツアー中断期間は腰痛の回復時間に充てた。3年ぶりに出場した今大会を含め、3試合連続予選通過と復調を実感している。

無観客による影響を「練習ラウンドみたいな感じですね」と笑い飛ばし、「風がすごい吹いている中でも良いスコアで回れたり、まあ楽しかったですね。とりあえずKPMG(女子PGA選手権/10月第2週)までは試合に出ていきます」。好感触も口にし、再び始まる次週「ウォルマート NW アーカンソー選手権」(アーカンソー州ピナクルCC)からの米本土での連戦に目を向けた。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2020年 AIG女子オープン(全英女子)




特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!6月のマンスリーゲストには石井理緒プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!