ニュース

米国女子全米女子オープンの最新ゴルフニュースをお届け

2019年 全米女子オープン
期間:05/30〜06/02 場所:カントリークラブ・オブ・チャールストン(サウスカロライナ州)

鈴木愛は持ち味のパット復調 6バーディで12位へ浮上

◇海外女子メジャー◇全米女子オープン 3日目(1日)◇カントリークラブ・オブ・チャールストン(サウスカロライナ州)◇6535yd(パー71)

30位で決勝ラウンドに進んだ2017年の賞金女王・鈴木愛が、6バーディ、3ボギーの「68」で通算2アンダーとして、首位と5打差の12位へ浮上した。

<< 下に続く >>

「久しぶりに良いパットが打てたし、入らなくても“らしい”パットが増えてきた。タッチも強めで打てているし、ナイスパットが増えてきた」と、得意とする生命線のパットが復調。「流れよく行けたと思う」と、明るい表情で振り返った。

メジャーに来ても、“練習の虫っぷり”は変わらない。2日目のラウンド後も、1時間以上を練習グリーン上で費やした。アドレスしたボールの上に、後方からキャディに棒を差し出してもらって、出球の方向を意識する。「出ていく方向がバラバラだったけど、修正できた」と、この日のパットの復調につなげた。

スコアをアンダーパーへと伸ばし、上位争いに食い込んできた。「あすも3つ、4つ伸ばしたら面白くなると思う。とりあえず、きょうもパターを練習します」。約2時間に最終組がホールアウトしても、鈴木はまだ練習グリーンでボールを転がしていた。(サウスカロライナ州チャールストン/今岡涼太)

関連リンク

2019年 全米女子オープン

  • 2019/05/30~2019/06/02
  • 優勝:イ・ジョンウン6
  • 賞金総額:5,000,000US$
  • カントリークラブ・オブ・チャールストン(サウスカロライナ州)


あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!