カーの策略?渡邉、鈴木組はペースをつかめず完敗
2016年 UL インターナショナルクラウン
期間:07/21〜07/24 場所:メリットクラブ(イリノイ州)
渡邉彩香が劇的イーグル!日本がプレーオフを勝ち抜き決勝へ
イリノイ州にあるメリットクラブで行われている8カ国・地域代表の対抗戦「ULインターナショナルクラウン」の4日目、決勝のシングル戦進出を懸けたプレーオフが、日本、タイ、中国の3カ国計6人によるサドンデスのベストボールマッチで行われ、1ホール目の16番(パー5)で渡邉彩香がただ1人のイーグルを奪い、日本が決勝進出を決めた。
残り190ydの2打目を4Iでカップ左手前10mにつけた渡邉。先に3打目を渡邉より少し遠くにつけた野村敏京がバーディパットをオーバーさせて、「ハルちゃんがしっかり打ってくれて、イメージはすごく良かった」という。ただ1人2オンに成功した渡邉のイーグルトライは、カップ左から転がり落ちた。
<< 下に続く >>
タイのアリヤ・ジュタヌガンが2打でピン上約8ydのカラーまで運んでいたが、このイーグルトライはカップに蹴られて終戦。他選手はすでに3打目を終えており、日本の決勝進出が確定した。
渡邉は「昨日はみんな負けて悔しい思いをしていたので、決勝に進めてリベンジできたと思う。今までで一番緊張したし、難しかったパットだった」と振り返った。
決勝へ進出したのはイングランド(9ポイント)、韓国(8ポイント)、米国、台湾(7ポイント)、日本(4ポイント)の5カ国。この後、各国がそれぞれ対戦するシングル戦10試合が行われて、優勝国が決定する。
あなたにおすすめ
特集SPECIAL
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!