ニュース

米国女子JTBC ファウンダーズカップの最新ゴルフニュースをお届け

2014年 JTBC ファウンダーズカップ
期間:03/20〜03/23 ワイルドファイアGC(アリゾナ州)

日本勢最上位は野村敏京の36位 宮里藍は50位で終了

野村敏京 通算9アンダー、36位タイ
「悔しい。もっと伸ばしたかった。パットが入らずイライラしましたが、ショットは昨日の様な感じがでていたので良かったです。まだシーズンも始まったばかりで試合がたくさん続きますが、いいスタートができていると思います」

宮里美香 通算8アンダー、43位タイ
「バーディチャンスがあった中、あと僅かというパットが本当に多かった。ショットが良かっただけに、ストレスの溜まる一日でした。ゴルフの調子は悪くないので、前向きに捉えたいです。ゴルフの調子は上がって来ているので、ショートゲーム次第では優勝争いも見えてくると思う。でもあまり期待したくはないので、マイペースでやっていきたいです」

上原彩子 通算7アンダー、47位タイ
「12番で6メートルのバーディパットが入ってくれて流れが変わりました。昨年(のこの試合)と比べて、今週は予選も通って4日間プレーできたことは良かったです。前回できなかったことが、今年は(ボールを)打つ前に状況判断でき、経験が活きていて成長している部分がたくさんありました。一年ぶりに戻って来て、色々なことを確認でき良いトーナメントでした」

宮里藍 通算6アンダー、50位タイ
「内容は悪くなかったけど、風が思ったより難しくて、アイアンの距離感が掴みにくかった。それでバーディチャンスが少なかったのかなと思います。パットは自分の中でフィーリングがとても良く、その点は評価できる。後はラインの読みとスピード。トータルでいうと、もう少し伸ばしたかったなという気持ちが強いですね」

関連リンク

2014年 JTBC ファウンダーズカップ

GDOナイト ~広めよう ゴルフ友達の輪~

GDOナイト ~広めよう ゴルフ友達の輪~
GDOでは、ゴルフを通して人脈を広げ、人生をより豊かにしてもらえればと思い、ゴルファーとの出会いの場を提供いたします。多くの方々とお話が出来る楽しいイベントに、皆様ふるってご参加くださいませ。



特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!12月のマンスリーゲストには金澤志奈プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~