ニュース

米国女子JTBC ファウンダーズカップの最新ゴルフニュースをお届け

2014年 JTBC ファウンダーズカップ
期間:03/20〜03/23 場所:ワイルドファイアGC(アリゾナ州)

野村敏京 1ヵ月ぶりの実戦で11位タイ発進

2014/03/21 12:49


米国女子ツアー「JTBC ファウンダーズカップ」の初日、野村敏京が1イーグル、7バーディ、4ボギーの5アンダーでラウンドし、首位と3打差の11位タイにつけた。

今季5戦目にして米国本土での初戦は、初日からバーディ合戦の様相。強気な攻めが信条の野村は「バーディを取れるホールがあるので、ボギーを取っても心配していなかった」と冷静かつ攻めのゴルフに徹した。

<< 下に続く >>

10番スタートで、いきなりベタピンにつけるバーディ。続く11番パー5では残り90ヤードの3打目をピン1メートルにしっかりと寄せて連続バーディ。その後はボギーとバーディを繰り返す出入りの激しいゴルフとなるが、この日のハイライトは7番パー4だった。

残り97ヤードの2打目を57度のウェッジでピンを狙ったショットは、ピン奥からバックスピンでボールがカップに沈むイーグル。「ご褒美ですね、びっくりしたけど」と苦笑いを浮かべるが、ラウンド中は集中力を欠かさなかった。

イーグル直後の8番では4メートルのバーディパットを沈め5アンダーまでスコアを伸ばした。「今日はセカンドショットが良かった」とラウンドを振り返る野村は、2月の「ISPSハンダオーストラリアン女子オープン」以来1ヵ月ぶりの試合となる。

「このオフには友達と遊んだり、リフレッシュしました」と、ゴルフをせずにトレーニングを中心に過ごした。「全くゴルフをせずにこの成績なら良いと思う」と初日の成績に納得。大会2日目に向けても「明日は気楽に、気負わずにいきたい」と、リラックスムードで試合に挑んでいる。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2014年 JTBC ファウンダーズカップ

GDOナイト ~広めよう ゴルフ友達の輪~

GDOナイト ~広めよう ゴルフ友達の輪~
GDOでは、ゴルフを通して人脈を広げ、人生をより豊かにしてもらえればと思い、ゴルファーとの出会いの場を提供いたします。多くの方々とお話が出来る楽しいイベントに、皆様ふるってご参加くださいませ。



特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!12月のマンスリーゲストには桑木志帆プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!