ニュース

米国女子JTBC ファウンダーズカップの最新ゴルフニュースをお届け

2014年 JTBC ファウンダーズカップ
期間:03/20〜03/23 ワイルドファイアGC(アリゾナ州)

米本土開幕戦に宮里藍「ホッ」 出直しダッシュ狙う

米国女子ツアーの第5戦「JTBC ファウンダーズカップ」は20日(木)、アリゾナ州のワイルドファイアGCで開幕する。開幕前日の19日はプロアマ戦が行われ、アリゾナらしいカラリとした晴天の中、宮里藍は9ホールのプレーで最終調整した。

開幕以来の4戦は海外転戦続きだったツアーの米本土開幕戦。第3戦のシンガポールでは肩周りに違和感を覚え、第4戦のタイでは消化器系の疾患で救急車にも乗るなど、コンディション調整に悩まされ、苦戦が続いていた藍にとっても仕切り直しの一戦となる。

気になる体調について「もう大丈夫、元気」と明るい表情を見せ、前週の13日には拠点とするロサンゼルスから現地入りし、入念に調整を進めてきたことを明かした。「この試合は西海岸だし、自分としては気候にも慣れがある。アジアの試合も楽しいがこっちに戻ってくるとホッとする」と、米ツアー9年目のシーズンを本格スタートさせる態勢がようやく整った安堵感がある。

今季は開幕戦から新たなキャディを帯同。8年間をともに戦ったミック・シーボーン氏から、かつては上田桃子のバッグを担いだこともあるケビン・フルエレン氏に変更している。「まだ4試合目なので、細かい部分ではアジャストが必要だが、人としてとても尊敬できる。自分(のスコアやプレー)が悪くても全く変わらない。その辺は評価している」と、まだ手探りの部分は残しながら、手ごたえも感じて臨む一戦となる。

昨年は初日に立った首位を3日目まで守りながら、最終日の逃げ切りに失敗した大会。「毎年(良い)スコアが出るので、どれだけバーディを取っていくかだと思う」と、今年も初日からのスタートダッシュを期していく。

関連リンク

2014年 JTBC ファウンダーズカップ

GDOナイト ~広めよう ゴルフ友達の輪~

GDOナイト ~広めよう ゴルフ友達の輪~
GDOでは、ゴルフを通して人脈を広げ、人生をより豊かにしてもらえればと思い、ゴルファーとの出会いの場を提供いたします。多くの方々とお話が出来る楽しいイベントに、皆様ふるってご参加くださいませ。



特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!12月のマンスリーゲストには金澤志奈プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~