ニュース

米国女子JTBC ファウンダーズカップの最新ゴルフニュースをお届け

2014年 JTBC ファウンダーズカップ
期間:03/20〜03/23 場所:ワイルドファイアGC(アリゾナ州)

選手コメント集/JTBC ファウンダーズカップ事前

2014/03/20 12:41

宮里美香 昨年出場せず

「今季はまだ結果は思う様に出ていないが、シンガポール辺りから徐々に自分のゴルフが出来始めている。調子は上向きだと思う。(日本の開幕戦後)早めにフロリダへ戻った。クラブも変えたので、その調整も含めて。ショートゲームを中心に練習した。オーランドに拠点を移し、環境が変わった部分があったが週に一度はアカデミーに行きスイングチェックをした。(今週のコースでの注意点は)グリーン回り。グリーンが大きいホールもあれば小さいホールもある。ミドルホールが長いので、セカンドが3番ウッドとか5番ウッドとかを持つ機会が多いので、その辺をしっかり打てたらスコアがまとまると思う」

有村智恵 昨年48位タイ

「前回のタイは初めてのコースだったが、今回のコースは経験もあり、見た事のある景色の中でやるので、景色が去年とは違うと思った。全体的にグリーンもフェアウエイも固いので、ランも計算しないといけない。ただ、その分距離が短くなってくれるので、バーディ合戦になってくるのかという感じがする。(今季は)自分が出来ることをしっかりやっていって、結果を出したいといっても、すぐ結果を出せる世界でもない。兎に角、目の前のことをしっかりやっていこうと思う」

<< 下に続く >>

上原彩子 昨年予選落ち

「今パッティングに取り組んでいて、まだ結果には出ていないが、自分の中では手応えを感じている。無駄を省いている感じ。ルーティーンではなくて、ストローク的な事。長いパットも短いパットも全部。ショットの調子は良い。パットが全然入らなくて、全く結果に結びついていない感じ。自分の中では、パッティングに関しては、結果は出ていないが、手応えは感じている。その辺は、(パットが)入ってくれるのを待つ感じなのかな。(今週のコースは)砂漠なので、下が固かったりする。そういった判断をするのが大事になってくると思う。明日から良い判断をしながらプレーしていきたいと思う」

野村敏京 昨年出場せず

「昨年、日本で一年間試合の経験をしてきたが、準備してきた時と準備せず急に来たりする時が全然違うと思った。それでも日本でずっとやってきた。アメリカに来てから落ち着いたゴルフができて、自分の中では成長したなぁといった感じ。(今週は)グリーンが固いのが心配。アプローチしても止まらない。砂漠なので結構風も吹くと思うし。それ以外はそんなに難しくないかと思う。短いパー4があるので、そこでバーディを取るのか、パーで守っていかないといけないホールもある。それに気をつけていけば良いスコアが出ると思う。3年前に予選落ちしているので、トップ10に入れるように頑張ります」

関連リンク

2014年 JTBC ファウンダーズカップ

GDOナイト ~広めよう ゴルフ友達の輪~

GDOナイト ~広めよう ゴルフ友達の輪~
GDOでは、ゴルフを通して人脈を広げ、人生をより豊かにしてもらえればと思い、ゴルファーとの出会いの場を提供いたします。多くの方々とお話が出来る楽しいイベントに、皆様ふるってご参加くださいませ。


あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!