【WORLD】エビアンマスターズのメジャー昇格の是非
アニカ、「全米女子プロ選手権へ向けて」事前記者会見
今週開催される「全米女子プロ選手権」。アニカ・ソレンスタムは4つのメジャーを獲得しているが、今大会だけはまだ手にしていない。今までの最高成績は、昨年3位でフィニッシュしている。今年への意気込みを記者会見で語った。
アニカ・ソレンスタム
「肉体的には準備万端ですし、精神面では試合を楽しみにしています。米男子ツアーコロニアルが終わって、私自身すごくほっとしています。もう過去のことと処理して、自分が向かうべき方向に進めます。というのも、2003年初めから誰もがコロニアルの話ばかりをしていました。先日コロニアルが終わり、やっと目の前のことに集中することができます。メジャーはプロになったときから常に大事な目標です。コロニアルに出たからといって、私のメジャーに対する姿勢は変わりません。周囲の期待は変わるかもしれませんが、米女子ツアーに戻って良いプレーができたことが本当にうれしいです。。総体的にはこの2年間、メジャーではよい成績を残しています。昨年の全米女子プロ選手権ではジュリー・インクスターが素晴らしいプレーで優勝しました。自分も良いプレーをしていましたが、。今季最初のメジャークラフトナビスコ選手権では納得できた良いプレーでしたが、P.M.レボークに一打及びませんでした。でも毎試合必ず優勝争いに入っていることが大事です。優勝争いに入っていれば、チャンスはありますし、私はハングリー精神が旺盛なので、常に自分を優勝争いできるポジションにいたいと思っています。また、それを実現できていることを嬉しく思っています」
あなたにおすすめ
特集SPECIAL
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!