ニュース

米国女子キングスミル選手権の最新ゴルフニュースをお届け

2012年 キングスミル選手権
期間:09/06〜09/09 場所:キングスミルリゾート(バージニア州)

藍「自信になった1週間」 日本人コメント/キングスミル選手権最終日

宮里藍 5バーディ、4ボギー「70」、通算12アンダー、7位タイ

「今日は後半なかなか流れに乗れそうで乗れない感じでしたが、でも全体的に今日もいいゴルフができていて、終わりとしてはもうちょっと伸ばしておきたかったけど、自分としては納得のいく1週間になりました。思ったより風が吹いてその影響があったり、途中ちょっとスイングのタイミングが合わなかったりした場面もありましたが、自分のゴルフの感触は凄く良かったです。

いいフィーリングになってきたし、ショットやパットのフィーリングもだいぶ噛み合って来たし、自分にとってはまた1つ自信になった1週間でした。(いよいよ最後のメジャーだが)いい形で入れるのではと思っています。来週はまた全然違うコースなので、しっかり頭を切り替えて、たくさんパーを獲れるように頑張ります」

宮里美香 6バーディ、1ボギー「66」、通算12アンダー、7位タイ

「ショットも凄く切れていたし、ピンにからむショットが今日は特に良かったので、本当に納得のいくゴルフができました。4日間アンダーパーで回ったのは大きかったです。大きな修正点はないと思いますが、今回はグリーン周り、パッティングのスピードでだいぶ苦労した部分があったけど、最終日に5つ伸ばせたのは良かったです。

(来週は今季最後のメジャー大会。優勝の期待もかかるが)私も、それは一番の目標。最後のメジャーということで、みんなにチャンスがある。今のゴルフをしていればチャンスはあると思うので、しっかり一打に集中して挑みたい。あまり優勝ばかりは意識したくないですね」

片平光紀 3バーディ、3ボギー「71」、通算イーブンパー、55位タイ

(4日間を振り返り)「2、3週間前に比べたら、自分のゴルフができていると思う。このまま、来週、再来週と自分のペースで行けたらいいなと思います。今季、LPGAツアーはこれで3戦目ですが、だんだん慣れて来たので、このままの調子でもっと上達していければいいと思っています。QTは多分ファイナルには出ないといけないと思うので、今年頑張ってトップ20に入ってフル(出場権)をもらいたい。今年は結構強いアマチュアが出てくるということで、ハイレベルだと思うのでそれに向けて頑張りたいです」

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2012年 キングスミル選手権




特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!7月のマンスリーゲストには瀬戸瑞希選手を迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!