ニュース

米国女子キングスミル選手権の最新ゴルフニュースをお届け

2012年 キングスミル選手権
期間:09/06〜09/09 場所:キングスミルリゾート(バージニア州)

選手コメント/キングスミル選手権2日目

宮里美香 5バーディ、4ボギー「70」、通算6アンダー、15位タイ

「前半はショットが思うようにいかなくて。パー5でバーディが獲れていけるかなと思いましたが、なかなか、チャンスにもつけられませんでした。(2日間を終えて)やっと折り返し地点、オーバーパーにしなかったのは大きかった、なんとかアンダーで回れましたし。でもこのコースはほんと、2つ3つ(スコアを伸ばすのは)は当たり前、やはり昨日みたいに5つ、6つと伸ばせれば上位にいけると思うので、明日以降はしっかり頑張りたい」

片平光紀 3バーディ、3ボギー「71」、通算3アンダー、41位タイ

「ショットの調子は昨日よりは良くなかったのですが、長いパットが後半入るようになって。前半はパットに苦しんで全然入らず、我慢して後半入ったから良かったです。前半はとにかく耐えたゴルフで、全然バーディチャンスが無かったのですが、後半パー5で入ってから段々といい流れにいけました。(初めての予選突破)昨日はほんとに緊張せずに平常心でできて、そんなことめったにないので。緊張しないでリラックスしてできたところが、違うんだと思います。初めて予選通過できたので、明日は楽しんで、悔いのないゴルフをしたいです」

上田桃子 5バーディ、2ボギー、1ダブルボギー「70」、通算1オーバー、予選落ち

「(7番パー5で)ダブルボギー打ってからも良い集中で回れたが、そのあとのボギーが残り100ヤードくらいからだった。そこでやはりガックリきた。これだけウェットで100ヤードくらいは、ピンにガンガン行けるところを、15ヤード以上ショート。パターも難しくなるし。ボギーの打ち方がしょうもない。(来週は全英リコー女子オープン)やることは決まっている。こっちにあと何年いるか分からないし、『勝つまでは攻め切る』というスタンスは変えずにやりたい」

金子絢香 1バーディ、4ボギー、通算4オーバー、予選落ち

「この火曜日に、スイングコーチを替えた。結構いろいろ変えられたのですが、私はグリップが弱かったので、グリップをチェンジしました。試合中も新しいグリップに違和感がありましたが、『それでもやり通した方がいいか?』とコーチに確認したら、『今変えないで、いつ変えるの?』と・・・。今週はだから仕方ないかな。コーチは12歳までおらず、ずっと父に習っていたから、フィーリングだけで、基礎がないんです。今から変えるのは大変ですが、あまり焦らないように頑張ります」

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2012年 キングスミル選手権




特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!7月のマンスリーゲストには瀬戸瑞希選手を迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!