M.ウィはスコアを伸ばせず、グレース朴がメジャー初制覇!
悲願のメジャー制覇!グレース朴の優勝インタビュー
クラフトナビスコ選手権 最終日
-「ついにメジャーを取りましたね」
グレース朴
「最高です。想像していたよりも素晴らしいことです。終わってしまえば、自分を誉めてあげたいと思いますが試合中は本当に緊張して、いろんな感情が入り乱れていました。でもなんとか逃げ切れてラッキーでした」
-「通常最終ホールで2打差があれば、安心ですがすごい展開になりましたね」
グレース朴
「アリー・ソンのプレーを見ていて、簡単には勝たせてくれないと思ってました。彼女は才能があるし、とてもアグレッシブなプレーヤーですからね。彼女が2オンを狙ってピンに寄っていったときは、きっと彼女ならイーグルをきめてくるだろうと思いました。ですから私はなんとしてもバーディを奪うためにレイアップして、完璧なアプローチをしたんです。でもウイニングパットとなった6フィートのパットは人生で最も長い6フィートに感じましたね」
-「アーリーのイーグルが決まった瞬間、どう感じていましたか?」
グレース朴
「なんでしょうね直感というのかしら。彼女が決めてくるって判っていたので、私は自分がやらなければならないことに集中していました。でも実際はひどく震えていたんです。アドレスに入っても手が震えてパターを引けなかった。脚もガクガクしていたし、体中が震えていましたよ。でも入ったわ」
-「どうやって震えを抑えたの?」
グレース朴
「わからないわ。でも緊張するっていうことは、そこまでこの優勝を自分が欲している証拠だと感じたの。だから、どうしても欲しいなら戦わなきゃって、勝つためにはこれを乗り越えなきゃって思ったのよ」
あなたにおすすめ
特集SPECIAL
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!