ニュース

米国女子ポートランドクラシックの最新ゴルフニュースをお届け

2023年 ポートランドクラシック
期間:08/31〜09/03 場所:コロンビア・エッジウォーターCC(オレゴン州)

足をひねった…トレーニング中のアクシデントで勝みなみはプロアマ欠場

◇米国女子◇ポートランドクラシック 事前(30日)◇コロンビア・エッジウォーターCC(オレゴン州)◇6478yd(パー72)

7月「アムンディ エビアン選手権」から6週連続で試合に出続ける勝みなみは、開幕前日のプロアマ戦をけがのため欠場した。前週に2カ月ぶりの予選落ちを喫し、日曜(27日)にカナダからポートランドに移動。月曜(28日)に会場入りした。ただ、その日の練習後に行ったトレーニングで左足をひねったという。

<< 下に続く >>

「バランスボールの上でスクワットをしていて、下りようとしたら足首をグギッとやっちゃって…」。痛みがあるのはスイングにも影響がある左足の外側部分で、「(スイング時に)回転させたり、ちょっと左側に体重が乗っかると痛みが出てしまって。それを嫌がってスイングすると変な感じになるし、ほかのところも故障してしまうかもしれないので(プロアマ出場を)やめました」

コースは月曜にイン9ホールを回り、火曜(29日)はアプローチウェッジとパターの数本を持ってアウト9ホールを歩いて確認した。「先週と似ていて、フラットだし、きれいなコース。グリーン周りの芝はスパッと抜けそうなところと、ちょっとスティッキーなところがあったので、そこら辺の見分け方が難しいなと思いました」

5番(489yd)や7番(463yd)など4ホールあるパー5をスコアメークのポイントに挙げる。「嫌らしいところにバンカーや木があるけど、短いところはアイアンやUTで攻めていけるので、そこはしっかり取っていきたい」とバーディを狙って行くつもりだ。

「一昨日(28日)の練習では結構良くて、今週からまた違うゴルフが出来るんじゃないか…というところだったので悔しいというか、残念な気持ち」。患部にはアイシングなどをして対処しており、「(ツアーの医療スタッフから)きょうリハビリのエクササイズを送るからやってみてって教えてもらったのでそれをやりながら」開幕に向けて回復を目指す。

「一番はさらにけがをしないというのが今週の目標にはなる。ゴルフの状態は良くなってきていて『ここからだな』というところだったので自信を持って。あしたやれるかどうか分からないけど、頑張らないといけない」と話した。(オレゴン州ポートランド/石井操)

関連リンク

2023年 ポートランドクラシック



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!