ニュース

米国女子ホンダ LPGAタイランドの最新ゴルフニュースをお届け

2023年 ホンダ LPGAタイランド
期間:02/23〜02/26 場所:サイアムCC オールドコース(タイ)

渋野日向子「相当耐えました」 不本意なボギーなし「66」

◇米国女子◇ホンダ LPGAタイランド3日目(25日)◇サイアムCC(タイ)◇ 6576 yd(パー72)

前半13番(パー4)で、ティショットはしっかりフェアウェイを捉え「ナイスショット」の声が上がった。そこから1mに寄せてバーディを奪ったが、ティショットを放った瞬間は手を放して不安そうに行方を見守った。

<< 下に続く >>

渋野日向子はボギーなしの1イーグル4バーディを奪って「66」をマークしたが、ゴルフの内容は「不本意」だった。

数字で見れば、10番(パー5)のティショット以外はすべてフェアウェイに収まった。それでも「全体的にドライバーの感触が良くなくて、手を放す場面が多かった」と納得のいくショットは少ない。

グリーンを狙うショットも100点には届かず、ピンのショートサイドに外すことも多かったが、この日はショートゲームに助けられた。左奥にカップが切られた11番(パー4)も、奥に外したが1m弱に寄せてパーセーブ。12番のショートホールもティショットが右手前にショートしたが、そこから寄せてしのいだ。

イーグルを奪った1番(パー5)は、フェアウェイから5UTで打った2打目がグリーン奥に着弾。ねじ込んだイーグルパットは10m近くあった。「パターに助けられたし、アプローチもすごく拾えていたのでパーオン率はすごく低い。今日は相当耐えました」とパーオン率は12/18(67%)、パット数は「25」だった。

「納得のいくショットが少なかったし、パターに助けられたものの、そこはやっぱり不本意」とスコアに反して悔しいラウンドだった。それでも6つ伸ばして順位は50位から20位に浮上。「あしたは納得のいくショットが打てて、いいスコアが出せるように頑張りたい」と気を引き締めた。(タイ・チョンブリ/谷口愛純)

関連リンク

2023年 ホンダ LPGAタイランド



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!