ニュース

米国女子ホンダ LPGAタイランドの最新ゴルフニュースをお届け

2023年 ホンダ LPGAタイランド
期間:02/23〜02/26 場所:サイアムCC オールドコース(タイ)

「全然ダメ、もっと大げさにやらないと」 渋野日向子の新スイングの合言葉は?

◇米国女子◇ホンダ LPGAタイランド 初日(23日)◇サイアムCC(タイ)◇ 6576 yd(パー72)

「右ヒジたか~く」と、キャッチーな合言葉を頭の中で繰り返したが中々うまくいかない。渋野日向子は「全然ダメ、まだまだ理想のスイングができていない」と4バーディ、2ボギー「70」で終えた今季初戦のスタートを振り返った。

<< 下に続く >>

2カ月前から、再び青木翔コーチと新スイングに取り組み始めた。タテ軌道のスイングを意識するため、脇が締まってトップが下がらないようにと繰り返し言われてきた。「右ヒジたか~くってずっと言われている。今日も唱えていたけど全然ムリ」と理想のトップにはまだ遠い。

それでもティショットが大きく曲がることはなく、11ホールでフェアウェイをキープ。序盤はパッティングの距離感に苦戦し、4番(パー3)は3パットのボギーが先に出たが、グリーンを外すことなくチャンスを待った。8番(パー3)で6mがカップをクルリと回って入ると、この日最初のバーディに安心したようにヒザを折った。

後半に入ると「若干疲れもある中で、いいスイングもできなかった」とショットのミスが目立ち始めた。18番(パー5)は2オン狙いも選択肢にあったが、ティショットが左のラフにつかまった。「刻んだとて、獲れないことはない」と3打目勝負に切り替えてレイアップ。カップは2段グリーンのちょうど境目、50度で打った3打目を左3m弱に乗せてチャンスに着けると、ギャラリーの大歓声の中、これを沈めて2アンダー38位で初日を終えた。

「スイングはまだやることが多すぎる。大げさにやらないと」と青木コーチからの課題は道半ばだ。「明日も気合で頑張ります」と、もうひとつ口を酸っぱく言われる「気合と根性」も忘れていない。(チョンブリ/谷口愛純)

関連リンク

2023年 ホンダ LPGAタイランド



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!