ニュース

米国女子ボランティア・オブ・アメリカクラシックの最新ゴルフニュースをお届け

2022年 ボランティア・オブ・アメリカクラシック
期間:09/29〜10/02 場所:オールドアメリカンGC(テキサス州)

強風に苦戦して5オーバー 渋野日向子は「手に負えない一日」

◇米国女子◇ボランティア・オブ・アメリカクラシック 初日(29日)◇オールドアメリカGC (テキサス州)◇6475yd(パー71)

多くのホールが湖に面したインコースの早朝は、最大瞬間風速8m/sを超える風が吹き荒れた。日中との気温差は15度、肌寒さと強風でじっと立っているのにも身体に力が入る。タフなコンディションで終えた一日に、渋野日向子は「本当に手に負えない一日で、残念です」と肩を落とした。

<< 下に続く >>

「練習と比べて4、5番手くらい違うクラブを持っていたので、しかたない」と苦戦するのは出だしから覚悟していた。10番から2打目がグリーン左サイドのバンカーにつかまりボギーが先行。強風と相まって、初日からシビアな位置に切られたカップもグリーンを狙うショットの難度を上げる。

13番(パー5)からは3連続ボギーで後退。13、15番はグリーンに届かずパーオンを外し、14番(パー4)の2打目はキャリーでグリーンをとらえたが、傾斜でカラーまで転がり10m以上の3打目が残った。

「ロングパットが残ってしまうのもしかたないと思いつつ、なかなかそういうマネジメントもできていなかった」と苦戦が続き、2バーディ、7ボギーの「76」でホールアウト。5オーバーと出遅れた。

あすは午後組でティオフ。「多少伸ばさないと無理だと思うので、まずは1個1個やれることをやりたい」と話した。(テキサス州ザ・コロニー/谷口愛純)

関連リンク

2022年 ボランティア・オブ・アメリカクラシック



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!