ニュース

米国女子の最新ゴルフニュースをお届け

馬場咲希は世界アマチュアランクで急浮上22位 日本勢5番目

女子ゴルフの世界アマチュアランキングが17日に更新され、前週の「全米女子アマ」で優勝した馬場咲希は前週から23ランクアップの22位に浮上した。39位だったキャリアの最高位も更新した。

日本勢では国内プロツアー「NEC軽井沢72ゴルフトーナメント」で16位に入った吉田鈴が6ランク上げて8位でトップ。梶谷翼が10位で続く。18位の荒川怜郁(あらかわ・れいか)、19位の橋本美月を挟み、馬場は5番手にいる。全米女子アマの前は9番手だった。

<< 下に続く >>

トップは米国の19歳ローズ・チャン(スタンフォード大)で、全米ゴルフ協会(USGA)とR&Aはこの日、1位選手をたたえるマーク・マコーマックメダルの授与を発表した。同選手の受賞は3年連続。3回の獲得はリディア・コー(ニュージーランド)、レオナ・マグワイア(アイルランド)と並んで歴代最多となった。

男子は今秋のプロ転向を控える中島啓太が1位をキープしており、2年連続で受賞した。男子で2度の受賞は初めてとなる。

関連リンク



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!