ニュース

米国女子AIG女子オープン(全英女子)の最新ゴルフニュースをお届け

2022年 AIG女子オープン(全英女子)
期間:08/04〜08/07 場所:ミュアフィールド(スコットランド)

渋野日向子「良く耐えたかな」/全英女子2日目一問一答

2022/08/06 01:34


◇女子メジャー第5戦◇AIG女子オープン(全英女子オープン) 2日目(5日)◇ミュアフィールド (スコットランド)◇6649yd(パー71)

単独首位で2日目を迎えた2019年大会覇者の渋野日向子は「73」と2つスコアを落としたが、通算4アンダーで上位を維持して決勝ラウンドに進んだ。ホールアウト後のインタビューの一問一答は次の通り。

<< 下に続く >>

―1バーディ、3ボギーを振り返って
きのうに比べたらショットの安定感がなかったので、ロングパッドが残ってしまったり、難しいアプローチをしてしまったりっていうのが多かった。なかなかバーディスチャンスにつけられずこのスコアに終わってしまったけれど、結果的に内容を見ると良く耐えたかなって。

―ショットの感じがきのうと比べて良くなかったというのは
少し右にミスしてしまうのが多かったので、それを嫌がって若干左に引っ掛けてミスをスタートホールからしてしまった。

―前半より後半の方がショットは振れていた
9 番のバーディからすごくショットの感じは良かったかなと思います。パットが微妙なのが入ってくれればっていうのを待っていたんですけど、なかなか入らずでした。

―あしたからの決勝はどう戦う
4 日間プレーできるのが久しぶりなので、うれしい。チャンスがある位置でプレーできるので、悔いの残らないように戦いたい。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2022年 AIG女子オープン(全英女子)




特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


自宅を最高額で売却してすぐ現金化!売却額に数百万の差がでることも!?最短60秒で一括比較!無料
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!