ニュース

国内女子北海道meijiカップの最新ゴルフニュースをお届け

首位発進の鈴木愛 強風の攻略法は「気にし過ぎず」

2022/08/05 20:36


◇国内女子◇北海道meijiカップ 初日(5日)◇札幌国際CC島松コース(北海道)◇6531yd(パー72)

鈴木愛が7バーディ、3ボギー「68」をマーク、4アンダーで今季4度目の首位発進を決めた。

<< 下に続く >>

「リズムや切り返しのタイミングがうまくできなくてミスしてしまった」と前半2番、3番で連続ボギーと苦しい出だしだったが、4番で5mのパットを沈めてバーディを奪取した。8番で118ydの2打目をPWで1mにつけると、9番(パー5/471yd)でも36ydの3打目を2mに寄せて連続バーディを奪い、前半を「35」で折り返した。

後半も11番で2m、12番では1.5mを確実に沈めて連続バーディ。17番(パー3/167yd)ではティショットでグリーンを捉えられずにボギーを喫したが、最終18番(パー5/555yd)では3mのパットを決めてバーディで締めくくった。

「朝から風が強かったので、きょうはアンダーパーで回れたら最高だと思っていた。(4番からは)悪いイメージもなく、いつも通りに振ることだけを意識して回っていた」と話した。

この日は、過去に練習で1度だけ使用したパターの実戦投入が奏功した。パット数は全体2位の「26」を記録し、「今週はパターを5、6本持ち込んで全部試した。いつもとイメージを変えて違うパターを使いたかった。打っているフィーリングもいいし、タッチも合っていた」と手応えを口にした。

コースのある北海道北広島市では、あす6日も最大で風速5m/sと、強風の予報となっている。「あまり風のことを気にし過ぎず、いいリズムでスイングができればいいショットになると思う。自分が風に合わせるのではなく、スイングしている中に風がある、という気持ちで」。難しいコンディションでもいつも通りの自然体を貫いて、今季初優勝をつかみ取る。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2022年 北海道meijiカップ




特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


自宅を最高額で売却してすぐ現金化!売却額に数百万の差がでることも!?最短60秒で一括比較!無料
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!