ニュース

米国女子AIG女子オープン(全英女子)の最新ゴルフニュースをお届け

2022年 AIG女子オープン(全英女子)
期間:08/04〜08/07 場所:ミュアフィールド(スコットランド)

怖いほど入った! 8バーディの渋野日向子に「名キャディさん」の助言

◇海外女子メジャー◇AIG女子オープン(全英女子オープン) 初日(4日)◇ミュアフィールド (スコットランド)◇6649yd(パー71)

2019年大会覇者の渋野日向子が8バーディ、2ボギーで6アンダーとして首位発進を決めた。3連続バーディに始まった初日は、前週まで苦戦していたパッティングが次々決まった。

<< 下に続く >>

1番で7mを決めてバーディ発進。2番で4m、11番も3mと微妙な距離のバーディパットを次々沈めてスコアを伸ばす。4番で3パット、14番は2m弱のパーパットが決められずにボギーをたたいたが、それ以外は短い距離も危なげなく決めていった。

2週前の「アムンディ エビアン選手権」から、マレット型のパターを投入。「まだ自信はないが、1mの上りのパットが先週に比べたらすごく強気で打てている分、あれだけの結果になっている」と新パターも徐々になじんできた。

「パッティングが入らなくなったら、名キャディさんが『重心がちょっと下にいってしまっている』と教えてくださって、それを少し意識する感じでした」と、佐々木裕史キャディからもらったアドバイスも効いた。佐々木氏とは2021年「樋口久子 三菱電機レディス」で組んで優勝している。

「こんなにパターが入るの、久しぶりだったのでちょっと怖かったですね」と振り返るほどの好プレー。「1日でなんとか6個猶予(6アンダー)、いただいた。それを減らさないようにしっかりとがんばりたい」と意気込んだ。(スコットランド・ガレイン/谷口愛純)

関連リンク

2022年 AIG女子オープン(全英女子)



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!