ニュース

米国女子トラストゴルフ スコットランド女子オープンの最新ゴルフニュースをお届け

2022年 トラストゴルフ スコットランド女子オープン
期間:07/28〜07/31 場所:ダンドナルドリンクス(スコットランド)

古江彩佳は「風があるほうがおもしろい」 首位と4打差で最終日

◇米国女子◇トラストゴルフ スコットランド女子オープン 3日目(30日)◇ダンドナルドリンクス (スコットランド)◇6584yd(パー72)

穏やかな天候が続いた予選から一転、3日目は徐々にリンクスコースの本来の厳しさが顔をのぞかせた。「風があるほうがおもしろい」と、もともと風の中でのプレーは嫌いじゃない。古江彩佳は風が強まる中でも5バーディ、1ボギーの「68」をマークして、通算11アンダー9位につけた。

<< 下に続く >>

「風を読んで打つのが楽しい。しっかりボールにミートすることにも集中できる」と、風が強まるほど集中力が高まるのだとか。言葉通りショットも好調で、この日にパーオンを外したのは2ホールのみ。「ドライバーも落ち着いていて、ストレートに近い球が多かった」と、強まる風は好スコアの後押しになった。

前半2番の2打目、3番(パー5)の3打目を2m弱につけて連続バーディでスコアを伸ばし、7番、9番はミドルパットをねじ込み通算11アンダー。12番では7mのパーパットを残すピンチの場面もパーセーブ。「あそこがボギーだったら、リズムも変わっていたと思う」と後半をイーブンパーでまとめて「68」でフィニッシュした。

首位とは4打差で迎える最終日、米ツアー初優勝も見えてきた。「集中して、アンダーで回れるように頑張ります」と、あすもリンクスの風を味方に付ける。(スコットランド・アーヴィン/谷口愛純)

関連リンク

2022年 トラストゴルフ スコットランド女子オープン



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!