ニュース

米国女子DIOインプラントLAオープンの最新ゴルフニュースをお届け

2022年 DIOインプラントLAオープン
期間:04/21〜04/24 場所:ウィルシャーCC(カリフォルニア州)

古江彩佳が畑岡奈紗の優勝ラウンドを観戦 “水かけ”で祝福

◇米国女子◇DIOインプラントLAオープン 最終日(24日)◇ウィルシャーCC (カリフォルニア州)◇6447yd(パー71)

畑岡奈紗の今季初勝利を祝うウォーターシャワーに古江彩佳が加わった。午前にティオフした最終ラウンドを終えた後もコースに残り、バックナインをロープサイドから観戦。「“水かけ”、緊張しました」と笑顔で話した。

<< 下に続く >>

昨年末のQスクール(予選会)を通過してルーキーイヤーを送っている。今週は初日からリーダーボードの上位にいた畑岡を追う展開。「(畑岡は)すごくいいプレーをしていると思っていました。それを自分も見たい、優勝争いをしている雰囲気を見たほうがいいなって」と、後続に差を詰めさせない堂々のプレーを目に焼き付けた。

この日は畑岡のティオフ前に2バーディ、2ボギーの「71」でホールアウト。通算2オーバーの43位で終えた。終盤の難関17番で残り193ydの第2打を7Wでピンそば2m弱につけてバーディ。「難しいホールで獲れて良かった」。続く18番もグリーンサイドの左足下がり、打ち上げのアプローチをピンそば1mにつけてパーで締めくくった。「ショットの感覚がなんとなくわかった気がします」と収穫もあった。

初年度にして今季出場試合のすべてで予選を通過。初戦の1月「ゲインブリッジLPGA」での18位を超える好成績がまだないとはいえ、「(プレーするのが)新しいコースばかりで本当に精いっぱいだなと思うし、芝の感覚も日本とは全然違う。まだ戦えていることは褒めてあげてもいいのかなと思います」と経験を積み重ねることに価値を見出す。

「焦りはしてはないです。今はまだ徐々に…という感じで」と先輩プロの優勝を見届けても、着実な歩みを重視。「でもいつか…試合をやるからにはそういう目標(優勝)も大事だなと思うので。そこは頭に入れています」と自分のペースで階段を上っていく。(カリフォルニア州ロサンゼルス/桂川洋一)

関連リンク

2022年 DIOインプラントLAオープン



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!