ニュース

米国女子DIOインプラントLAオープンの最新ゴルフニュースをお届け

2022年 DIOインプラントLAオープン
期間:04/21〜04/24 場所:ウィルシャーCC(カリフォルニア州)

「メジャーで自信を持って打てるように」今季初勝利の畑岡奈紗/一問一答

◇米国女子◇DIOインプラントLAオープン 最終日(24日)◇ウィルシャーCC (カリフォルニア州)◇6447yd(パー71)

畑岡奈紗が昨年9月「ウォルマート NW アーカンソー選手権」以来となるツアー6勝目、今季初勝利を飾った。11アンダーから1イーグル4バーディ、2ボギー。2日続けて「67」をマークし、後続に5打差をつけて逃げ切った。

<< 下に続く >>

―振り返って
「リードはありましたけど、このコースは何があるか分からない。集中してできたと思います」

―1番で8mのバーディパットを沈めた
「長かったですけど、まさか入ると思わなかった。いいスタートが切れました」

―ポイントになったのは
「きょうの目標が15アンダーにすることだった。前半(アウト)の方がどちらかというと得意で、前半に伸ばせたのが大きかった。15アンダーのイーグルでほとんど勝てるかなと安心した。今週は本当にパッティングに助けられた」

―6番で長いボギーパットを決めた
「あそこをボギーにできたのはきょうのポイントだった。難しいパットを集中して決められた」

―今後の目標
「去年、節目の5勝目をした。これからは2ケタ勝利を目指してやっていく」

―前週の「ロッテ選手権」で予選落ち
「比べることではないかもしれないが、ジョーダン・スピースがマスターズで予選落ちして、翌週の(PGAツアー)RBCヘリテージで優勝した。ビッグチェンジがあるんだなと。今週、自分でも経験できたのは良かった」

―3日目に世界ランク1位のコ・ジンヨン(韓国)と回って
「きのうすごく意識した部分はあった。総合的にうまい選手。100yd以内のコントロールショットとパッティングに差がある。今週は(自分の)パッティングは良かったけれど、100yd以内のミスもあった。修正していきたいです」

―メジャータイトルへの思い
「過去5年で近いところまでは行っている。1打もないくらいの差もあった。その差を埋めるためには100yd以内のショットだと思っている。次のメジャー、US女子オープンまでに自信を持って打てるようになりたい」

関連リンク

2022年 DIOインプラントLAオープン



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!