ニュース

米国女子ロッテ選手権の最新ゴルフニュースをお届け

2022年 ロッテ選手権
期間:04/13〜04/16 場所:Hoakalei Country Club

向かい風で275yd先のバンカーに…畑岡奈紗の問題意識

◇米国女子◇ロッテ選手権 初日(13日)◇ホアカレイCC (ハワイ州)◇6603yd(パー72)

畑岡奈紗は2バーディ、3ボギー1ダブルボギーの「75」で回り、3オーバーの96位と出遅れた。風が穏やかだった午前中にスタートしたが、ショットの想定外の行方にも苦労。「少しもったいないミスが多かった。あしたはバーディチャンスをもっとつくりたい」と巻き返しへの意欲を示した。

<< 下に続く >>

ホアカレイCCに吹く風は、強弱は違えどほぼ一定の風向きになる。東から向かいの風を受けた前半11番(パー5)、畑岡の1Wショットはフェアウェイ左サイドのバンカーに入った。「当たった感触は良かったですけど、さすがにアゲンストで(ティから)275ydのバンカーに入ると思わなかったので、ちょっとびっくり」と

2打目でレイアップした後、残り81ydの第3打はピンサイドのグリーン右の池につかまった。「完全にミスヒット。気持ち左から行くつもりが、少しフェースが開いて当たってしまって距離も出なかった」と風は言い訳にせず反省の一打。5オン2パットのダブルボギーが先行した。16番での8mのバーディパットはわずかに外れ、18番(パー5)でフェアウェイウッドでの第2打を右にプッシュアウトさせて水しぶきを上げ、ボギーをたたいた。

後半は7番で9mのバーディパットを沈めるなど見せ場も作ったが、首位とは9打差となった。

ロングゲームが出遅れの原因になったようで、本人が抱えた問題意識は違う。「バンカーに入れた2つのドライバーショットは悪くなかったですし、それ以外は全部フェアウェイキープできた。やっぱりショートゲームでなかなか自分の苦手意識が消えていない。ピンに絡ませていくところに集中できていない」

18ホールでの31パットはチャンスらしいチャンスが少ないのも要因。風が強くなる午後のプレーとなる2日目に意識を向かわせたい。(ハワイ州エワビーチ/桂川洋一)

関連リンク

2022年 ロッテ選手権



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!