ニュース

米国女子HSBC女子世界選手権の最新ゴルフニュースをお届け

2022年 HSBC女子世界選手権
期間:03/03〜03/06 場所:ザ・ニュー タンジョン

2022年 HSBC女子世界選手権
期間:03/03〜03/06 場所:セントーサGC(シンガポール)

渋野日向子は米本格参戦初陣47位 4つ伸ばして終える

◇米国女子◇HSBC女子チャンピオンズ 最終日(6日)◇セントーサGC(シンガポール)◇6749yd(パー72)

米ツアーメンバー初戦となった渋野日向子は50位で出て5バーディ、1ボギーの「68」でプレーし、4つ伸ばして通算1アンダーの47位で大会を終えた。

<< 下に続く >>

前半インを1バーディ、1ボギーとすると、後半はボギーなしで4つのバーディを重ねた。昨年は通算11オーバーとして70人中67位に沈んだコースで、8ラウンド目にして初めて60台をマークした。

この日際立ったのはフェアウェイキープ率とパーオン率で、4日間を通じてともに最も高くなった。パー3を除く14ホールでフェアウェイを外したのは2ホール、18ホール中17ホールでグリーンをとらえた。

数字上は納得できる最終ラウンドになったとは言え、優勝したコ・ジンヨン(韓国)とは16打差がついた。

昨年末のQシリーズ(予選会)をギリギリで通過した渋野にとって、主催者推薦で参戦した予選落ちのない今大会は出場優先順位を上げるためのポイントを獲得できない。次週はタイに移動し、「ホンダLPGAタイランド」(サイアムCC)に臨む。

関連リンク

2022年 HSBC女子世界選手権



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!