ニュース

米国女子ヒルトン・グランドバケーションズ トーナメント・オブ・チャンピオンズの最新ゴルフニュースをお届け

畑岡奈紗「すごく楽しみ」ホームコースでの開幕戦に自信

2022/01/19 18:40


◇米国女子◇ヒルトン・グランドバケーションズ トーナメント・オブ・チャンピオンズ 事前情報(18日)◇レイクノナG&CC (フロリダ州)◇6645yd(パー71)

米国女子ツアーの今季開幕戦を2日後に控えた18日、世界ランキング6位の畑岡奈紗が会場で会見に臨み、ホームコースのアドバンテージを生かしたいと意気込みを語った。

<< 下に続く >>

昨年11月のツアー最終戦後に帰国し、2週間の自主隔離期間を「うまく休みに充てられたのは逆に良かった」と前向きにとらえた。オフは「愛犬たちと遊んだりしてゆっくり過ごせた」と充実した様子で、今月7日に米国に戻って本格的に練習を再開。「試合前の準備としてはここ何年かの中でも一番いい準備ができたと思う」と自信を示した。

コースは自宅から15分ほどの距離にあり、勝手知ったる“庭”。「いつ回っても難しいという感じがするが、ここで試合ができることがすごく楽しみ」と笑顔を見せた。「水が絡むホールが多かったり、グリーンの芝目が意外と効いている。読みをしっかりして、アドバンテージに変えていければ」と地の利を生かす。

米ツアー参戦6年目。「今年はメジャー優勝を一番の目標にしています」ときっぱりと言い、勝ちたい大会を問われると「全部勝ちたいです」と即答した。悲願のメジャー制覇へ、今月13日に23歳になったばかりの日本のエースが新シーズンのスタートを切る。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2022年 ヒルトン・グランドバケーションズ トーナメント・オブ・チャンピオンズ




特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!5月のマンスリーゲストには吉本ここねプロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


自宅を最高額で売却してすぐ現金化!売却額に数百万の差がでることも!?最短60秒で一括比較!無料
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!