ニュース

国内男子VanaH杯KBCオーガスタゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

プレーヤーズラウンジ

<いざ、眠りの世界へ。異色プロが結んだ新たな契約先は>

スポンサー契約は、プロスポーツ選手の生活の要といってもよく、何の保障もない世界を生きる選手たちには本当に、感謝してもしたりない。とても足を向けて眠れない存在である。

それでもあえて、眠ってしまうプロがいた。今年は開幕戦の東建ホームメイトカップで、プロ20年目にして悲願のツアー初優勝を飾った塚田好宣である。いや、もちろん足こそ向けないが、このほど「寝ること」がまさに恩返しになるスポンサーのサポートを、受けることになったのである。

<< 下に続く >>

先週の大会から、正式に契約を結んだのは「眠りの駅」。誰もが興味を引くユニークな企業名は文字どおり、枕やベッドなど寝具を扱い、心地よい眠りのために、とことん研究を尽くす沖縄発の「快眠ショップ」である。

知人の紹介を受けて、先週からウェアにそのロゴマークをつけて戦うことになった。

同時に、契約記念としてマイ枕のプレゼントをもらった。数十種類の枕を扱うという同社は、カスタムメイドも展開しており、その人に合った極上の一品を提供してくれるという。さっそく、先週はいただいたマイ枕をスーツケースに詰め込んで来た。

快眠の影響か・・・?! 塚田は毎日、スタートの30分前にしかコースに来ない。彼の行動パターンをよく知るスタッフに聞いてみたところ、「いや・・・30分前でもまだ来ない日がある。塚田さんは、朝ご飯もコースで食べない。スタート前の練習もほとんどしない。来てすぐスタートしていくんです。そのルーティンをここ数年、変わりません。ある意味、究極のプロゴルファーですね」と、そこは枕のせいではなかった。

いつもギリギリにコースに来る理由についてはきっと、並々ならぬこだわりがあるはずで、そのうちまた改めて真意を聞いてみたいと思う。

クラブ片手に世界中を旅して歩く。自称「ゴルフトラベラー」。東海大を1年で中退してアメリカに渡り、親友の佐藤信人のつてを頼ってニューメキシコの陸陣士官学校へ。卒業してルイジアナ大に進むも、また中退して豪州でプロゴルファーになった。稼ぎ場を求めていまも各国を飛び回る。とりわけアジア圏がお気に入りで、第二の故郷と称してタイ語も器用に操る。異色プロと呼ばれるゆえんである。

各地を飛び回る生活。時差を超え、どこの国へ行っても結果を残していくために、心地よい眠りを確保できる最強のスポンサーと手を結んだ。これからツアー後半戦。ツアー2勝目でさっそく快眠効果を出してみたい。

提供

関連リンク

2013年 VanaH杯KBCオーガスタゴルフトーナメント

GDOアマチュアゴルフトーナメント

エントリー受付け中!2013 GDOアマチュアゴルフトーナメント
5クラスからレベルに応じて選べる個人戦、気の合う仲間と楽しく参加できるチーム戦、息の合ったチームワークが鍵となるペア戦、それぞれエントリーを受付け中!他にも世界大会出場ペア決定予選会や競技初心者向けイベントなどを開催いたします。


あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!