ニュース

米国男子の最新ゴルフニュースをお届け

バッバ・ワトソンが新リーグに加入 出場は故障明けの23年か

◇LIVゴルフシリーズ◇LIV招待 ベドミンスター 初日(29日)◇トランプナショナルGCベドミンスター(ニュージャージー州)◇7591yd(パー71)

サウジアラビアの資金を背景にした新リーグ「LIVゴルフ」は29日、メジャー2勝のバッバ・ワトソンの加入を発表した。故障で戦列を離れており、9月2日開幕の「LIV招待」第4戦(マサチューセッツ州ザ・インターナショナルGC)から12チームのうち1つの“オフコースキャプテン”として参戦。回復後に選手としてプレーする。

<< 下に続く >>

43歳のワトソンは2012、14年に「マスターズ」で優勝した。通算12勝を挙げているPGAツアーでは3勝をマークした2017―18年シーズンを最後にタイトルから遠ざかっている。今季は個人でのトップ10入りがなく、5月の「全米プロ」を最後に、手術した右ひざの影響で離脱した。

ワトソンはこの日のインタビューで、10月半ばに打ち込みを再開し、100%の状態に戻るまでに数カ月かかることを明かした。2023年からのプレーが見込まれる中、「プロゴルフの新しいコンセプトの一部になれることがうれしい」とコメントした。

LIVゴルフのCEO、コミッショナーのグレッグ・ノーマン(オーストラリア)は「またひとりメジャー王者が加わる。素晴らしい加入になった。彼のゴルフはLIVゴルフブランドに相応しいパワーと革新性、興奮を兼ね備えている。リスクを恐れず世界最高峰で名前を確固たるものにしてきた。このリーグに新しいエネルギーと観客を呼び込んでくれることを強く願っている」と喜んだ。

関連リンク



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!