ニュース

国内、アメリカ、ヨーロッパの最新ゴルフニュースが満載!

「成績に関しては20点か30点」 【有村智恵インタビュー vol.1/国内ツアー前半戦を振り返る】

この画像の記事を読む 4月からウイダーによる栄養管理サポートが開始された

2010年 有村智恵インタビュー vol.1/国内ツアー前半戦を振り返る

4月からウイダーによる栄養管理サポートが開始された
2010/12/22 塚田達也/GDO
この画像の記事を読む

この記事の画像一覧

有村智恵インタビュー

有村智恵 戦いの裏側に迫る!

『国内ツアー前半 ウイダーによる「栄養・トレーニング」サポートが開始!』

国内女子トーナメント第6戦の「フジサンケイレディスクラッシック」よりウイダートレーニングラボ管理栄養士 山崎圭世子さんと有村智恵プロのサポート関係が始まった。

山崎さんに改めて2010年を振り返ってもらった。「最初は全て手探りの状態からのスタートでした。有村プロもどういったサポートがあるのか?不安はあったと思います。」と山崎さんはいう。

山崎さんはまず有村プロの「食事でのストレス」解消から取り組み始めた。遠征が多いプロゴルファーの外食での気遣いを軽減しようと考え、2度、キャンピングカーでの食事作りを試みた。イメージとしては横峯さくらプロのキャンピングカーでの生活・食事だ。

「いざ始めてみるとトラブル続きでした(笑)有村プロの提案で始めたのですが、バッテリーが足りなくなったり…狭い場所での食事だったりと…今、思えば良い経験でした。」

その苦労を経て、コンドミニアムなどでの調理と外食を組み合わせる形に落ち着いた。また夏場を乗り切る為の施策として保冷バッグに「ウイダーinゼリー」やフルーツを入れて、山崎さんはトーナメント会場で有村プロに帯同を始めた。「ウイダーinゼリーはサポート以前から飲用してくれていたのですが、サポート後もキャディバッグにいれておいたら炎天下ではHOTになってしまって…(笑)」と山崎さん。

「当面の課題は食事環境とラウンド中の栄養補給。」手探りの状態から少し何かが見え始めてきた。

(2010年後半戦振り返りに続く…)

有村プロが愛飲するウイダーinゼリー エネルギーイン
すばやいエネルギー補給に(おにぎりおよそ1個分)
マスカット味 180kcal

関連リンク




あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!