ニュース

国内女子ダイキンオーキッドレディスゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

背水の覚悟 元賞金女王イ・ボミはシード最終年

◇国内女子◇ダイキンオーキッドレディス 事前情報(5日)◇琉球GC(沖縄県)◇6514yd(パー72)

背水の覚悟で新シーズンに挑む。イ・ボミ(韓国)にとって、2019年シーズンは16年賞金ランク1位の資格で得た3年シードの最終年となる。「人間なのでプレッシャーはある。シーズン前半にいい成績を残して、秋は不安なくプレーができればいい」と決意を明かした。

<< 下に続く >>

昨季は日本ツアーに参戦した2011年以降、7年ぶりに未勝利。賞金ランキングは83位に沈み、初めて賞金シードを逃した。

復調に向けてオフは1月初旬からタイで1カ月の合宿を行い、コーチのチョ・ボムス氏とスイングの修正を重ねた。「アプローチのタッチがあわないときはバックスイングが速い。良かったときと違うのはそれだけ」と課題を明確にする。

昨年の秋には韓国の俳優イ・ワンさんとの熱愛が発覚し、真剣交際であることも認めた。「結婚の話はまだない。今は試合に集中しているし、寂しくはない。彼も今年が大事な年と理解してくれている」と説明する。

この日はインコースを中心に調整。30歳で迎える2019年だが、結果で期待に応えるしかない。(沖縄県南城市/玉木充)

関連リンク

2019年 ダイキンオーキッドレディスゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!