ニュース

国内女子ダイキンオーキッドレディスゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

背水の覚悟 元賞金女王イ・ボミはシード最終年

2019/03/05 17:14


◇国内女子◇ダイキンオーキッドレディス 事前情報(5日)◇琉球GC(沖縄県)◇6514yd(パー72)

背水の覚悟で新シーズンに挑む。イ・ボミ(韓国)にとって、2019年シーズンは16年賞金ランク1位の資格で得た3年シードの最終年となる。「人間なのでプレッシャーはある。シーズン前半にいい成績を残して、秋は不安なくプレーができればいい」と決意を明かした。

昨季は日本ツアーに参戦した2011年以降、7年ぶりに未勝利。賞金ランキングは83位に沈み、初めて賞金シードを逃した。

復調に向けてオフは1月初旬からタイで1カ月の合宿を行い、コーチのチョ・ボムス氏とスイングの修正を重ねた。「アプローチのタッチがあわないときはバックスイングが速い。良かったときと違うのはそれだけ」と課題を明確にする。

昨年の秋には韓国の俳優イ・ワンさんとの熱愛が発覚し、真剣交際であることも認めた。「結婚の話はまだない。今は試合に集中しているし、寂しくはない。彼も今年が大事な年と理解してくれている」と説明する。

この日はインコースを中心に調整。30歳で迎える2019年だが、結果で期待に応えるしかない。(沖縄県南城市/玉木充)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2019年 ダイキンオーキッドレディスゴルフトーナメント




特集SPECIAL

全米オープン
2019年のメジャー第3戦「全米オープン」は13日(木)に開幕する。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!6月のマンスリーゲストには大里桃子プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。