ニュース

国内女子伊藤園レディスゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

3人に絞られた賞金女王レース 今週確定&逆転への条件は?

◇国内女子◇伊藤園レディス 事前情報(8日)◇グレートアイランド倶楽部(千葉県)◇6741yd(パー72)

今季残り3戦となった国内女子ツアー。現時点で賞金女王の可能性を残すのは、ランキング1位のアン・ソンジュ、2位の申ジエの韓国勢、3位の鈴木愛の3人に絞られている。

5勝を挙げたアンが1億6638万4885円を稼ぎ、申は3435万9590円差、鈴木は3878万5046円差で追う。

アンは今大会で優勝すれば、文句なしで女王が確定。単独2位に入った上で、申が予選落ちし、鈴木が5位タイ以下でも決まる。

これ以外の場合、鈴木はアンとの差を4300万円以内に保てなければ、女王レースから脱落する。また、2人は3試合のうち、最低でも1勝しないと逆転できない。

申は「金額の差はあるが、一つ一つの試合を集中していきたい」と話した。鈴木は2014年の4位が唯一のトップ10以内で「伊藤園レディス」との相性は良くない。ゴルフの調子について「ショットが良くても、パットが決まらない」と嘆いた。(千葉県長南町/武田涼花)

関連リンク

2018年 伊藤園レディスゴルフトーナメント




特集SPECIAL

HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!11月のマンスリーゲストには照山亜寿美プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~