ニュース

国内女子伊藤園レディスゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

笠が自己最高の37位、畑岡は146位/女子世界ランキング

14日付の女子ゴルフ世界ランキングが発表された。「伊藤園レディス」を制し、国内女子ツアー通算20勝目を飾ったイ・ボミ(韓国)は前週と変わらず世界ランク15位。試合出場のなかった野村敏京が同19位に1つランクを上げた以外、世界のトップ20に動きはなかった。

伊藤園レディスに出場した選手では、イとプレーオフの接戦を演じ2位に入った笠りつ子が2ランク上げて自己最高の世界37位。大会3位に入った服部真夕も25ランク上昇して世界154位となったが、大会4位の申ジエ(韓国)は世界23位にランクを1つ落とした。

<< 下に続く >>

プロデビュー戦となった同大会で26位に終わった畑岡奈紗は、5つランクを上げ世界146位となった。

米国女子「ロレーナ・オチョア招待」を勝ったカルロタ・シガンダは世界ランク21位に浮上。同大会24位の宮里藍と29位の横峯さくらは、それぞれ世界107位と112位にランクを落とした。

関連リンク

2016年 伊藤園レディスゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!