ニュース

国内女子ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープンの最新ゴルフニュースをお届け

誕生日は単独首位でサスペンデッド 佐伯三貴「最高です」

◇国内女子◇ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープン 2日目(22日)◇利府GC (宮城)◇6534yd(パー72)

昨夜から降り続いた雨の影響でスタートが3時間10分遅延した。きょうが34歳の誕生日の佐伯三貴は、14ホールで3つ伸ばして通算7アンダーの単独首位。4ホールを残して日没サスペンデッドとなったが、「最高ですね。まだ終わってないけど」と満足気な笑みを浮かべた。

<< 下に続く >>

この日は、東北福祉大の後輩・原江里菜が同組で、最終組の1組前でラウンドした。「三貴さんと一緒に回って、他の組の選手にトップを獲られるより、この組で上に行きたいっていう気持ちがあった」と原はいう。佐伯も「江里菜ちゃんと良いゴルフをお互いできて、緊張しつつ、すごく楽しいと思えてやれた」と、相乗効果で伸ばしあった。

ホールアウト後は、大会主催者から誕生日ケーキをプレゼントされ、「本当に良い誕生日」とにっこり。ツアー通算7勝だが、優勝は2013年以来遠ざかっている。「私は気が小さいので、そこはなにかでカバーしたい(笑)。悔いのないようにあと1日頑張りたい」と、大学時代を過ごした仙台という地の利にも期待した。(宮城県利府町/今岡涼太)

関連リンク

2018年 ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープン



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!