ニュース

国内女子ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープンの最新ゴルフニュースをお届け

「めだか」の後輩に続く?姉貴分・横峯さくらが2カ月ぶり国内参戦

2018/09/20 18:15


◇国内女子◇ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープン 事前情報(20日)◇利府GC (宮城)◇6534yd(パー72)

前週、ツアー初優勝を遂げた香妻琴乃と、4週前にツアー初優勝を果たした男子プロの出水田大二郎は、ともに横峯さくらの父・良郎氏が主宰する「めだかクラブ」の出身プロ。アマチュア時代から注目を集めていた横峯は7学年下の2人にとっては姉貴分となる存在で、香妻の優勝を「うれしかったです」と祝福した。

今年6月の米ツアー「ショップライトLPGA」で自己ベストとなる2位に入った横峯だが、そこから調子は下降気味。この日のプロアマ戦は日本女子プロゴルフ協会の小林浩美会長と一緒に回り、途中はラウンドレッスンの様相となった。「きょう会長に教えてもらって、だいぶ良くなりました」と持ち球のフェードボールが安定し、笑顔を浮かべた。

今大会は、2005年に全美貞(韓国)とのプレーオフを制して勝った歴代チャンピオンの一人。「久しぶりに自分に期待してもいいのかなって思います」と明るく語った。(宮城県利府町/今岡涼太)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2018年 ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープン




特集SPECIAL

HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!11月のマンスリーゲストには木下彩プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。