ニュース

国内女子ゴルフ5レディス プロゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

最終日の目標は「65」 小祝さくらは2打差追う

◇国内女子◇ゴルフ5レディス プロゴルフトーナメント 2日目(1日)◇GOLF5カントリーみずなみコース(岐阜)◇6545yd(パー72)

初優勝を目指す小祝さくらは、首位と2打差の通算10アンダー3位につけた。第1ラウンドで未消化だった18番の残り90yd2打目から再開し、50度で1.5mにつけてバーディを奪った。「きょうはショットが安定していたし、安心できるプレーでした。きのうからショットに不安はなく、そのまま維持できた感じでした」と振り返った。

<< 下に続く >>

今季は5月の「中京テレビ・ブリヂストンレディスオープン」を含む3試合で最終日を首位で迎えたが、いずれも勝利を逃した。勝負弱さを痛感しただけに慣例を変更したことを明かした。

「これまでは1位の人のスコアを見てきましたが、今回は見ないでやってきました。他の人のスコアを気にしてもしょうがないし、自分の目標スコアだけを決めて、そこに向けて頑張りたい」。最終日の目標スコアは「65」に設定した。

今週は36ホールでパーオン率92%とショットも安定。ただ「勝つ人はやっぱりツイているというか。運とかも関わってくるのかな」と実力に加えて、運の必要性も感じている。

同年代の大里桃子が前々週の「CAT Ladies」で一足先に初優勝を果たした。「自分もついていけるように、いい流れで優勝できたらと思う。プレッシャーはない」と静かに闘志を燃やした。(岐阜県瑞浪市/玉木充)

関連リンク

2018年 ゴルフ5レディス プロゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!