ニュース

国内女子サマンサタバサレディースの最新ゴルフニュースをお届け

佐伯三貴 豪雨被害の地元・東広島市に「サマンサタバサL」賞金を全額寄付

女子プロゴルファーの佐伯三貴は18日(水)、西日本豪雨で甚大な被害が出た地元・広島県東広島市に前週「サマンサタバサレディース」(17位タイ)で獲得した賞金62万4000円を全額寄付した。同市役所を訪問し、高垣広徳(たかがき・ひろのり)市長に寄付金を手渡した。

佐伯は「少しでも早い復旧のお手伝いができたらいいと思い、寄付をさせていただきました。今後も東広島市出身のアスリートとして、長い期間お手伝いできたらと思います」とのコメントを寄せた。

広島県の災害対策本部によると、東広島市は18日午前9時時点で死者12人、行方不明者1人が出ている。現在も断水の続いている地域があるという。

関連リンク

2018年 サマンサタバサレディース



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!