ニュース

国内女子フジサンケイレディスクラシックの最新ゴルフニュースをお届け

新垣比菜がダイキン工業所属に「小さいころからの願い」

ダイキン工業(本社・大阪市)は16日、女子プロゴルファーで19歳の新垣比菜と所属契約を結んだと発表した。期間は1年間。ロゴ入りのキャップやウェア、キャディバッグを使い、国内外のトーナメントに出場する。

ダイキンは30年間にわたり、国内女子ツアー「ダイキンオーキッドレディス」を沖縄県で主催。「昨年のプロテストに合格した沖縄出身の新垣は「ダイキンの所属選手になることは、小さいころからの私の願いでもあり、本当にうれしく光栄に思っています」とした上で、「まずはツアー優勝が目標ですが、 2020年の東京五輪日本代表入りを目指して努力を重ねていきます」と意気込みを語った。

<< 下に続く >>

担当者は「本人のグローバルに活躍したいという気持ちに応えたい。宮里藍選手が引退したいま、ゴルフ界の新しいヒロインになってほしい」と期待した。

ダイキン所属のプロゴルファーは元賞金女王の平瀬真由美、諸見里しのぶと合わせて計3人となる。

関連リンク

2018年 フジサンケイレディスクラシック



あなたにおすすめ

特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

新着記事


ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!