ニュース

米国男子RBCヘリテージの最新ゴルフニュースをお届け

2018年 RBCヘリテージ
期間:04/12〜04/15 ハーバータウンGL(サウスカロライナ州)

松山英樹も祝福「小平さん、おめでとうございます」

米国PGAツアー5勝の松山英樹は16日(月)、小平智の「RBCヘリテージ」優勝を受け、「小平さん、おめでとうございます」と祝福した。

松山は4月の「マスターズ」を19位で終えた後、現在日本に一時帰国中。「朝起きて、スマートフォンの情報を見て、本当に驚きました」と、この日の早朝に日本人史上5人目の米ツアー制覇を知った。

自身は2014年に「RBCヘリテージ」に出場。小平の映像を見返して「ヒルトンヘッドは距離が短いにもかかわらず、戦略性が高いコース。(プレーオフの)最後のバーディパットは本当にすごかったです」と話した。

ツアーメンバーに新たな日本人選手が加わり、「これからお互い切磋琢磨し、世界のトップを争えるように頑張りましょう」と呼びかけた。

関連リンク

2018年 RBCヘリテージ




特集

2018フェデックスカッププレーオフ 1000万ドルは誰の手に!?
1000万ドルのボーナスをかけたプレーオフの仕組みと歴史を分かりやすく解説。松山英樹と小平智の現在地も!
HIGHLIGHT 永野竜太郎
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~