鈴木愛がリード!国内女子ツアーの賞金ランク
2017年 伊藤園レディスゴルフトーナメント
期間:11/10〜11/12 場所:グレートアイランドC(千葉)
女王争いの鈴木愛は8位浮上 ライバルたちをリード
◇国内女子◇伊藤園レディス 2日目(11日)◇グレートアイランド倶楽部(千葉)◇6741yd(パー72)
それまで不満そうな顔をしていた鈴木愛が、スマートフォンのスコア速報をのぞき込んで声を上げた。「8位ですか?やった。ちょっとやる気が出た!」この日は3バーディ、2ボギー1ダブルボギーの「73」と1つ落として通算2アンダーとしたが、順位は1つアップした。
<< 下に続く >>
賞金女王争いを約1185万円差でリードしている。ランク2位で追うキム・ハヌル(韓国)はイーブンパーの22位、同3位のイ・ミニョン(韓国)は1オーバー33位とライバルたちよりも上位につける。だが、毎試合自分が設定したトップ10というラインが、鈴木にとっては1つの目安。「まずはトップ10。トップ10に入っていれば、賞金も稼げるから」。
キムは「(女王争いは)全然気にしていない」と平静な素振りを見せ、一方のイは「先週差を付けられて、今週はちょっと集中力が切れた感じ」とモチベーションを上げることに四苦八苦。現時点では、鈴木がリードを順調に広げそうな勢いだ。
「なにも良くはなかったです」と、この日のラウンドに口を尖らせていた鈴木だが、結果だけをみれば最終日を前に上々の仕事をしたと言えるだろう。(千葉県長南町/今岡涼太)
あなたにおすすめ
特集SPECIAL
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!